※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を考える理由は、夫との考え方や常識の違いで喧嘩が絶えず、会話が疲れるため。金銭や子供のことも考慮して踏みとどまっている。

離婚に踏み切れない理由は何ですか?

賭け事、暴力、不倫そういうのはないです。仕事も頑張って子供も大事にしてくれてます。

生まれ育った環境の違いからか、体だけ大人になって脳内は子供のままなのか、
常識やろ? え!?なんでそうなるの?ってことが多すぎて、
相手も大人なので、 子供に 僕?なんで〇〇をしたの? あ、そういうことだったのね!でもね、 こう言う時は〇〇はしてはいけないよーらなんか時間も余裕もないし、

は?!なんで今それをするの?って注意したらもうキレられます。

例えばですが、私が家事におわれてて、その時は子供が高熱出してて旦那に遊んでるところを横で相手させてました。
で、急に抱っこ紐で子供連れて外に出ようとして

え?!どこに行くの?
「お菓子買いに近くまで」
なんで子供連れるの?高熱あるやん!私家事止めるから1人で行ってきて、ってびっくりして止めたのですが、

もうそれが気に障ったのか
俺の意図を聞かず行動についてバカにしてきて!ともうブチギレです。

意図は聞いてませんが、おそらく私が忙しそうにしてたから、手を止めさせては悪い なら俺が子供連れて行こう!とかだと思います。でも通常時はいいですが、子供が高熱の時です。 そこらへんの常識?みたいな感じで

度々いろいろ注意するのですが、それがもう嫌みたいで、なんなら怒られるの大嫌いみたいで、その度に喧嘩です。

もう会話するの疲れました。
赤の他人ならどうだっていいですが、旦那だし、息子の父親だからしっかりしてほしいって思い 旦那よりの言葉の使い方 やんわり言うように気をつけてますが

何をしても無駄です。

そういう価値観の違い 考え方が違いすぎる で離婚がよぎる方いますか?で踏みとどまっていますか?

私はまだ踏みとどまっています。理由は金銭面や、子供も父親に懐いてる?し 

ちなみに、なんで付き合ってる時に分からなかったの?って意見は無しでお願いします😂😂恋は盲目といいますか笑 結婚してからわかったこともあったので、、

コメント

うさぎ🔰

確かに育った環境が違うと考え方のすれ違いありますよね。

賭け事や暴力・不倫はないけど誰かしら具合悪くなると不機嫌になるし、俺には仕事あるから無理という空気を出されるのが凄い嫌です。
子供が具合悪くなるのは大抵夕方か夜なので、その時になんか具合悪そうなんだけどと相談すると、第一声が「明日も仕事あるから今から病院行くなら俺は連れて行けないよ。」と言われます。

結婚する前は凄い優しくて思いやりある人だったのにどうしてもこんなに変わったのだろうかと思う事もあります。

度々注意されるのも嫌がるので、私は数年分貯めて一気に言うようにしてます。
これなら喧嘩になったとしても1回で終わります。

• ママリ

ママリ

仕事あるから病院いけない😅それは切ないですね...
    注意も人格否定された!みたいに捉えられて そのせいでいつも口論になります。。言い方もかなり気をつけてはいるのですが😅難しいですよね、、
    私は性格的に、1ヶ月分くらい貯めて爆発して怒ってしまうので、その都度心を穏やかにして怒るようにしてます笑 旦那からしたら 毎回言われた、また言われたってキレてますが、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😭
や、なんで今それ??みたいなことたくさんあって、言うと、俺だって考えてやってるのに!って喧嘩なります。

離婚よぎりますが踏みとどまってます。
一人で育てるより、時間的お金的にゆとりがあるので。

• ママリ

ママリ

わ、同じような旦那様😂😂
    そうですよね。。現実的に私1人で大学まで入れるのってかなり無理というか親の協力ないと私の場合難しいです...

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時は、そんなことわからなかったですよね💦
    結婚してからわかるってたくさんあると思います。

毎回言うのも嫌なのですが、貯めるとそれはそれで爆発しちゃって子供の前でも我慢できなかったりするので
    もうどうしたらいいのかって感じです😭
    でも、離婚は現実的じゃないよなーーって思います。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    なんとか話し合いでここは嫌とか解決の道に進めてます、🤣
    すぐ治るとは思いませんがお互い相手に思うところがあるので治し合おうと思います笑

• 5月28日
はじめてのママリ

もしかして旦那さんはなんらかの発達障害があるのでは…と思ってしまいました💦
本人が自分自身の常識かおかしいという考えがないのでしょうか?
下手すると配偶者はカサンドラ症候群になりますよ…

• ママリ

ママリ

実は私もそれを思ってカサンドラ?って言葉もネットで調べて、、 私がダメなのかな?どういう距離感で伝えればいいのだろうってずっと考えてます🥲

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

自分はおかしくないけど、
    私がそこまでいうなら、、みたいな感じです なので基本ごめん、とか ならず 不貞腐れたり いや、俺はこういう考えで〇〇の行動をしたって当然そうにいいます、、

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じ感じですね、、、今なんでそれする??これしたら怒られるってことわからなかった?と言うことだらけです。忘れ物もすごいしADHAだと思ってます本人も言ってます(バカにはしてません)
それに文句を付けると声荒げて怒鳴る→喧嘩のループです。

この数年こんな感じなので離婚を考えてます!
踏み切れない理由は金銭面、娘がパパ大好き、義両親が優しい、マイホームがある。ことです、、私も子供が生まれてから徐々に夫が変化してきてもう無理です😇本当恋は盲目ですね、、気づけませんでした😇

• ママリ

ママリ

忘れ物というか日々のことでも忘れること多いです 買い物リストや、ゴミ出しや、エアコン、電気の消し忘れなどなど🥲

私がイライラ、文句言う→切れる→なんでキレられないといかんの?と私もキレるのループです笑
    うちも同様の理由です🤣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!これ買ってきて絶対!って言ったものはほぼ忘れてますし電気やゴミ捨て、これしといてねっと言ったことは忘れてます😇多分ADHDです😇

キレるループ同じすぎて😂
    それが積み重なって本当もう無理です😇喧嘩の時に本当にもう嫌いやからって言ってやってます😇マジでイライラするし価値観が合いませんし話になりません、、ですが切り出せずにいます🥲

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

その時はお互いキレあって爆発してます🤣🤣で、もうほんま無理やねんけど!みたいになってます笑 
    現実問題1人で育て上げる勇気も力もなくて...😂😂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂お互いブチギレで話になりませんしもう無理すぎて😂次大喧嘩があると言ってやります😂😂案外1人でも大丈夫だとおもいます!!!国に頼りましょう!!🙏

• 5月28日
amママ

私もまったく同じで離婚を考えています。
話をする上で相手の普通と私の普通が違くて毎回言い合いになります💦
今じゃ相手を怒らせないように。と気を使い疲れてしまっています😥

1つの事を決める時に「私はこう思うよ」と伝えると、「そう断言されると何も言えなくなる」と不機嫌になり、旦那が言ったことに対して「それにしようか。」と言っても「本当にそう思ってないのに俺に合わせなくていい」と。。
どうにも話になりません。。

私は義両親と同居もしていて、気を使う相手がたくさんいて毎日ヘトヘトです🤣笑

私は専業主婦なので金銭面も不安はありますが、子供もパパが大好き!って訳では無いので、なるべく早く決めたいと思っています💦

でもなかなか踏ん切りつかないですよね😅