※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
家事・料理

6月頭に引っ越しをします。引っ越しに伴い旦那か「朝ごはんたべれたら…

6月頭に引っ越しをします。
引っ越しに伴い旦那か「朝ごはんたべれたらなぁ」と言われました。
子供産んでから朝ごはんがなくなってしまい子供の朝ごはんで手一杯です。 
それに旦那と自分の分まで用意するとなると時間がかかり子供がグズグズしてないてしまいます。
時短メニューにしても飽きたと言われ片付けも息子のとプラス2多くなります。
片付け中も息子がグズグズしてしまいます。
考えれば考えるほど家族3人で朝ごはんは難しいのかなと思います。

皆さんは、どうしてますか?

コメント

ママリ

大人は各々、食べたいものを自分で用意して自分で片付け(洗い物)します!

はじめてのママリ🔰

平日は子供のことはしますが旦那の朝ごはんは旦那が用意して私は食べずに息子のご飯手伝ったり下の子の離乳食あげたりでバタバタ…片付けは旦那がしてくれます🙇
土日はみんな休みなので私がみんな分用意して片付けます😊

うちもまずは子供たちの朝ごはんを用意して出してます!
大人は子供たちが食べている間にそれぞれ自分で作って好きなものを食べるか、「サンドイッチ食べるけどいる?」って感じでどちらかが2人分作ることもあります!

ちなみに朝ごはんの片付けは旦那がします🙏
準備も片付けもママだけがしようとすると大変なので、できれば分担するのがいいかなぁと思います…!

はじめてのママリ🔰

平日の朝ごはんは、夫好みのパン買ってあって勝手に食べてます!

あとは適当に、プロテイン作ったりして飲んでるみたいです。

休みの日の朝ごはんは、家族全員分作りますが、平日の朝ごはんくらい自分で勝手にしてーって思います笑

もも

旦那さんは大人なので、自分の朝ご飯は自分で用意しましょう!で良いと思います🍌

どうしてもわとさんに用意して欲しいなら、わとさんが準備してる間はお子さんがぐずらないように旦那さんが協力してくれればスムーズですよね。
お子さんの朝ご飯を旦那さんに食べさせてもらうとか。

私はズボラな人間なので大人も子供も朝ご飯はエネルギーになりさえすれば良いと思っていて、おかゆやお茶漬けでも充分ではないかと思ってます😇

もなか

平日の朝ごはんは作った事ないです💦💦
土日は準備しますがパン出すだけの時もあります☺️
自分の気分でサンドイッチ、果物、ヨーグルト…とか準備する時もありますが、片付けは基本夫です。
朝ごはん食べれたらなぁなんて言われたら「えー好きな物食べたらいいんだよー🥺‼️」とか言います😥
なんでこっちが作る前提なんだ?って思いますし、時短メニュー飽きた?片付けもわとさん?子どもがぐずってももしかしてみない?って、大変過ぎませんか😥😥

なな

パパがみんなの分用意して、
ママが食べさせて
パパが片付けてます。

主人にそんなこと言われたら、
朝ごはん食べたいなら、食べれば?としか思わないですね💦

男の子まま

子どものご飯準備して
旦那には米かパンどっちがいいか聞いて用意してます!
おかずは自分でやってスタイルです🤣笑

prn

家族全員分用意はしてます。食べる時間はバラバラですが🤔