※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

妊娠で体重増加、着実に増えているが、脂肪も増えてしまっていることが悩み。産後のダイエットが必要で、体型の変化が憂鬱。浮腫みや服のキツさも不安。

体重が増えるのは仕方ないけど、10キロ増えたとして、赤ちゃんと胎盤、羊水が4キロくらいって考えると6キロはただ私に脂肪ついたってことですよね😭?

お腹は仕方ないんですが、お尻や腕にも肉ついて、妊娠前の服がキツイです😔
脚は浮腫んでるし。。

産んだら体重はいくらか減るかもですが、脂肪が落ちるわけじゃないのでダイエット必須ですよね。。

まだ産むまで2ヶ月あるけど体型のことを考えたら憂鬱です。。

コメント

h☆

完母だったらわりとすぐ何もしなくても落ちますよ!!1人目の時11キロ増えましたが授乳以外には何もせず好きなように食べても4ヶ月後には12キロ減ってましたよ!!

• なゆ

なゆ

そうなんですね🥹!
    希望が見えました!!
    でも私の場合見るからに脂肪も増えてるのでそこが落ちるか心配です😭

• 5月28日
  • h☆

h☆

私もですよ!!顔とかもお肉すごくつきましたがそれも全て元通りでした😂8キロぐらいは1ヶ月で落ちるんですが、あとの3キロは何故か3ヶ月かかりました(笑)

• 5月28日
  • なゆ

なゆ

顔のお肉も落ちたんですね😳!
    そうだと嬉しいです😭

• 5月28日
ままり

13キロ増えましたが、産後1ヶ月で元に戻りましたよ😊

• なゆ

なゆ

1ヶ月で!!すごいです🥹

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

血液量も増えます!
子宮の重さ、赤ちゃんの重さ、胎盤、羊水...もろもろ合わせて8キロ前後くらいみたいですよ!

• なゆ

なゆ

そうなんですか😳!
    初めて知りました!!
    なら10キロ太っても8キロは自然に痩せてくれますかね😂

• 5月28日
ずーこ

産後は授乳や抱っこでげっそりするほど痩せました!

卒乳後はよく食べるのに消費が少ないので妊婦と間違われるほど太ってしまいました😭笑

• なゆ

なゆ

げっそり!!羨ましいです😳笑

卒乳後は注意が必要ですね💦

• 5月28日