※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠中で旦那が出張、不安。過去に出血経験あり。出産時に旦那が不在なら心細い。他の方の経験知りたい。

確定では無いのですが、私が妊娠35~36週を迎えるあたりで、旦那が北海道に1週間ほど出張になるかもしれず、今からとても不安です😩
初マタで、現在特に問題なく経過しておりますが、初期は2度の切迫流産と絨毛膜下血腫による大量出血があったので、正産期を迎える前に何かあった時、旦那が居ないのは正直心細いなと思ってしまいます。

旦那は教員で、引率の関係で北海道に行くかもしれないのですが、普段は本州住みなので行くとなると飛行機か新幹線だし、すぐに帰って来れる距離じゃないので…なんだかすごく嫌です😭もちろんまだ確定では無いのですが、一生に一度しかない出産、立ち会う予定で計画を立てているので、なんだか納得出来ずにモヤモヤして過ごしています🥲

同じ頃に、旦那様が長期でご不在だった方、どのような心持ちで過ごされていたか教えていただきたいです🥲
マタニティブルーもあるのか、なかなか前を向けずにすみません。

コメント

茶々

34週に入る頃から
36週少し過ぎたあたりまで
旦那不在でした😂

妊娠中はいつトラブルが起きるか
分からないのでもちろん不安な気持ちはありましたが、
お腹の子にはパパ帰ってくるまで
お腹にいてねーって話しかけたりして気を紛らわしてました🥰

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    2週間ほどご不在だったのですね😭ご不安でしたよね💦
    私ももし出張確定したら、お腹の子に待ってて貰えるよういっぱいお話したいと思います!🥲

• 5月28日
ぴ

私も38週になる明日から旦那が1週間出張へ行きます😭本当に意味わかんないですよね。いつ産まれてもおかしくない時期に出張命令出す会社って😱
立ち会い予定だし、なんならいない間に陣痛とか破水したらどうしようって今から不安です😭

上の方と同じで帰ってくるまでお腹の中でいい子に待ってるんだよ〜って話しかけてます🥲💕

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!本当に不安ですよね😭
    男性の育休取得だけでなく、妻が妊娠中の家庭への配慮ももう少し成されて欲しいものですよね🥲
    無事出産予定までお腹にいてくれるように、お互い赤ちゃんとたくさんお話しましょう😊❣️

• 5月28日
ママリ

コロナで立ち会い2時間前入室、面会できませんでしたが、立ち合いは間に合わず1人で生みました!案外何とかなるもんですよー。🥺

• まるみ

まるみ

コロナ禍でのご出産は立ち会いもほとんどできないところが多くて大変でしたよね😢
    私もまだ確定事項では無いので、出張決まらないことを願いつつ過ごしたいと思います!😔

• 5月28日
ママリ

38週で夫が東京に1週間いきますが、産むのは私なのでいってらっしゃいって感じです!夫には頑張って稼いで頂かないと、、最悪子供連れて自力で入院します👍

• まるみ

まるみ

仕事だから仕方ないと思う面と、行く場所が山の中なので命の危険(ヒグマとか)に晒される不安があり、出張料沢山出して欲しい気持ちです~😂
    不妊治療を経て初マタで、コロナ5類で立ち会いもできるようになってきた為、なんとか赤ちゃんにお腹にいて貰えるよう大切に過ごしたいと思います🥲

• 5月28日
てんまま

上の子がいたりすると、いないちょっと困りますが
初産ならなんとかなりますよー(^^)
タクシーでも、いざとなったら救急車でもいいですし!

うちは上の子のときコロナ前だったんですが夫激務でほとんど家にいなかったです!
いざ立ち会いとなって、陣痛遠のいている間に夫がシャワーで帰宅したら、その間に産まれました(笑)
今となってはいい思い出です(^^)

• まるみ

まるみ

不妊治療を経て初マタなのと、コロナ5類で立ち会いもできるようになったので、なんとか一緒にいてもらいたい気持ちが強くて🥲
    あと、出張に行く場所が普通じゃない山の中なので命の危険(ヒグマとか)があるのがすごく不安でして💦無事に帰ってきてくれて、赤ちゃんもパパを待っててくれることを願います👶!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

39週まで旦那が単身赴任してるので帰ってこなかったです!
めちゃくちゃ不安もありましたが、お腹の子とパパ帰ってくるの待とうね!頑張ろうね!って感じでのんびり過ごしてました!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!39週まで単身赴任、とてもご不安でしたね💦
    私も、もし出張が決まったら、その時はお腹の子にたくさん話しかけて待って貰えるよう頑張りたいと思います☺️

• 5月28日
ぽん

夫はこれから1週間旅立ちます😂
私の実家が車で1時間以内なので頼れるのと、3人目だからの余裕感ですが、、
一人目の時なら不安です😭

上二人とも立ち会いで出産してるので次も絶対に立ち会い、夫いないと産めない!と思ってますが
もうなんとかなるよなという気持ちもあります😂
うちもお願いだからあと1週間は待ってね〜💓と毎日のようにお腹の子に声をかけてます🥺

• まるみ

まるみ

そうなんです…初マタなので何が起きるか分からなくて不安で仕方なくて🥲💦
    もし何か起きたら腹をくくらなきゃいけないので、その時がきたらなんとかなれ!と願いながら過ごしますね😂꙳⋆🌟
    そして何より赤ちゃんに待って貰えるよう一生懸命お話したいと思います!☺️

• 5月31日