※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

臨月で足のむくみがひどく、対策が効果なし。塩分は控え、水分は十分。血圧は正常だが、足が腫れて疲れる。次回検診でお薬を出すと言われた。効果的な対処法を知りたい。

臨月 足のむくみ
本当に足のむくみが酷すぎます。昨日メディキュット履いて寝ても治りませんでした🥹
塩分もさほど取っていないと思います。水分はたくさん取ってます🤔取りすぎも良くないんでしょうか?
血圧も105/69で正常値だと思うので妊娠高血圧でもないと思うし、、
でも本当に足首から下がパンパンです。。。
ずっと足が疲れた感じがして気持ち悪いです😭
昨日健診でむくみの相談をしましたが、次回もむくみ+尿蛋白がでたらお薬出すねって言われて終わりました。。。
なにかむくみに効きそうなこと知ってる方いたら教えてください😭
今から壁に足をつけて横になります😭治るかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

カリウムを含んだ食品がむくみにいいとのことで、りんごやキウイを食べていました。

• ぴ

早急に買いに行きます!!!教えていただきありがとうございます!!!!!

• 5月28日
ママリ

私も妊娠中むくみがすごくて痺れたり、痛みがありました😭
日中も着圧ソックス履いて、寝るときも夜用のメディキュット履いて、足元にクッション置いて足を高くして寝てました。
何もしないよりはいいかなという感じでした☹️

• ぴ

日中も履いてたんですね!夜しか履いてなかったので、私も履こうと思います!
    心臓より高ければいいんですよね?🤔
    ぬいぐるみ置いて寝てみます🥲
    教えていただきありがとうございます!!

• 5月28日
みー

私もむくみ凄いと思ってるんですが病院では血圧やむくみは異常ないけど塩分だけ気をつけといてとだけ言われてます😖
なんだかんだ身体を動かすのが1番むくみに効く気がしてます、、、

• ぴ

やっぱり塩分なんですかね🥹
    お散歩とかかなり歩いてる方だと思いましたが、きっと足りないんですね😭もっと体動かしてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月28日
マリリ

最近足がパンパンで辛いなーと思ってたときに、キウイ🥝をたくさんもらったので1日1個ずつ食べ続けていたらスッキリしました😃

• ぴ

1日1個食べてみます!!!
    まじキウイパワー信じてみます!!🥲👍ほんとに辛すぎます🤣
    教えていただきありがとうございました!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今回初めてかなり浮腫、痛いレベルになって減塩食を言われました💦
あとは高い位置に足を置くように、と。
でも1番は食事と言われましたね💦

運動もちょこちょこしてたり
マッサージしたりもしてましたが💦
水分も摂りすぎは良くないです💦

• ぴ

ぬいぐるみを足元に置いて今日は寝てみます!
    食事も気をつけてる方だと思っていましたがまだまだきっと減らせることできそうなので、頑張ってみます!

水分の摂りすぎ良くないんですね!!!😭😭
    今日めっちゃ喉乾いててお水だけで1.5リットルは飲んでました😭控えてみます!
    教えていただきありがとうございます!!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがマッサージなどしてくれるならしてもらった方がよさそうです💦
私も妊娠後期からむくみがすごくて、足の裏とふくらはぎ、太ももの裏とコロコロローラーで暇さえあれば旦那にコロコロしてもらったら良くなりました!
自分でも試したんですがお腹が大きいとやりづらいし、体をひねるのも辛かったので😭
頑張ってください🥲

• ぴ

マッサージ!!!YouTubeとかでむくみのマッサージのやつでいいんですかね?🤔
    今日頼んでみます!!
    コロコロも明日買ってきてみます!!
    いまもまだむくみひどすぎますが頑張ります!!
    ありがとうございました!🥹💕

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロなしなら、クリーム付けて👊(ぐー)でもできるのでやってみてください😊

• 5月28日
  • ぴ

マッサージして朝起きたら少しむくみがとれてました!!この調子で続けてみます!
    クリーム昨日つけてやらなかったので、つけて👊で消えろ〜ってやってみます!!☺️🙏

• 5月29日