※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

胸肉料理は冷凍に向きませんか?これからお弁当が始まるので、おかずを作…

胸肉料理は冷凍に向きませんか?

これからお弁当が始まるので、おかずを作り冷凍しました。胸肉だから硬くなってないかな〜と今日解凍して食べてみたら、やっぱりすごくパサパサして美味しくなかったです😖

冷凍肉を再冷凍すると味や肉質が落ちると言われていますが、いつも冷凍しているお肉を解凍し、調理して基本的には食べ切るのですがどうしても食べきれない時は再冷凍していても美味しく食べられたのでお肉の種類の問題でしょうか?🥹

もも肉や挽肉なら美味しく食べてますか?
1番は買ったその日に調理して冷凍がいいのは分かってますが夫の週一の休みに合わせて買い物へ行くのでなかなか難しくて悩んでます😭
アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

かなみ

買ってきたら下味冷凍して食べる前に火を入れるのが1番良いかなーと思います。それなら胸肉も美味しいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやった事あって美味しく食べれました♪

パートを始めるためお弁当なのですが早起きの自信なくて、朝チンするだけにしたいな〜と思い質問させていただきました🥹

• 5月28日

調理前に冷凍すれば胸肉も固くないですよー!

削ぎ切りしてフォークで穴を開けて(めんどくさければ削ぎ切りだけでも)

*お酒・塩・砂糖
*お酒・マヨネーズ

のどちらかを揉み込んで冷凍してます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下味冷凍はよくするのですが、やっぱ胸肉は調理後の冷凍は向かなそうですね、、🥹

お弁当のおかずはチンだけで持っていきたいので冷凍するならひき肉か胸肉とかにしておきます🥹

• 5月28日

退会ユーザー

なるほど…!
    胸肉でしたら湯煎で作るサラダチキンなら冷凍しても固くならず食べられました!
    が、他の料理では固くなってしまう印象です🥺

お弁当作り大変ですよね💦
    陰ながら応援しています🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭
    やっぱ胸肉は難しいですよね🥹
    サラダチキン自分用に作ってみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 5月28日