※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

幼稚園〜小1の子どものお弁当箱の容量について相談です。現在360mlを使っているが、足りなくなってきた。詰め方によっては年中の子には足りるが、小1の子にはもう少し大きいものが必要かもしれない。

幼稚園年中〜小1ぐらいのお子さん、お弁当箱ってどの容量使ってますか👀?
年齢、性別、容量をコメントしてほしいです✨

お弁当は月1ぐらいなので今2人とも360なんですが、そろそろこれでは足りなくなってきたようです💦

ぎゅうぎゅうに詰めれば年中の子は足りそうですが、小1の方はもう買い直した方がよさそうです💦

おにぎり➕360の弁当箱におかずだとそれはそれで多いんですよね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

年長の娘が360、小一の息子が530です!
足りないと言われた事ないのでそれでいけてますが、娘の友達はお弁当箱におかず多めとおにぎり1つ持っていってるみたいです!

• ままりり

ままりり

530、有難うございます!
    360以外は結構サイズもバラバラだったので迷ってました🥺

360にカップなど使って隙間埋めつつおかずとデザート詰めたら別でおにぎり持てば今後も使えるかもしれません🧐

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

小1で、510+おにぎり2個+デザートです。

その感じだと、デザートを別の容器にしたり、肉系を増やしたら今のがピッタリになりそうな気がします。

うちは野菜多すぎるお弁当で、上記の量でも足りないと言われ続けて、肉を増やしたら満足できるようになりました。

• ままりり

ままりり

しっかり食べますね😆✨
    しかもお野菜も沢山食べるとは羨ましい限りです🫣

360に米とおかずでデザート別容器にするか、360にカップなどで隙間埋めておかずとデザート入れて別でおにぎり持たせたらこのまま使えそうです🤔

360はまず定番そうですが、それ以降はサイズも結構バラバラだったので迷いまして😓

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに春に学童に持って行ってたお弁当です。
    ひもじいのは可哀想だから残してもいいとたくさん持たせてあげようと母と話してこれを持たせたのですが完食でした😅
    お弁当って難しいですよね🥲

• 5月28日
  • ままりり

ままりり

めちゃくちゃ美味しそう😳❤️
    こんなお弁当私が食べたい😂✨
    加減が難しいですよね🤔
    とっても参考になりました☺️

• 5月28日
さとぽよ。

年長の男子がいます!
年長から360から450にサイズアップしました!
デザートは別の容器です😄

• ままりり

ままりり

450でもこれぐらいなんですね😳美味しそうなお弁当😆❤️
    無理なく食べられそうです☺️
    参考になりました!✨

• 5月28日