※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を小児科に連れていく際、車が使えず、子供が歩くのがつらそうな場合、皆さんは歩くか自転車かタクシーか、どうしますか?参考にさせてください。

皆さんに質問です🙇
家から徒歩15分くらいの場所に小児科があります。
子供を小児科に連れていきたいのですが、子供が歩くのがつらそうで、その日が雨の場合、どうやって連れていきますか?
因みに、私は車の運転ができないので、普段は子供乗せ自転車か歩きで行動しています。
歩きか、自転車か、タクシーか…皆さんなら、どうしますか?
参考にさせて下さい🙇✨

コメント

ママリ

タクシーで行きます!
もしくは実家が近くにあるなら親に車を出すのをお願いするとか、
夫が帰ってきてから行けそうなら夫に車を出してもらうとかします!

しましま

タクシーで行きます。
15分なら抱っこして歩ける距離ですけれど、お子さん体調悪いのですよね、タクシーが良いのではないでしょうか。

♡HRK♡

タクシーです。
私も車がないので、病院に行く時は主人がいれば車で、いなければいつもタクシーです!

3-613&7-113

タクシー・旦那または義母(二世帯)に車お願いする、です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私も免許なく、歩いたら小児科まで15〜20分です。

    • 5月28日
はなさお

うちは徒歩でもう少し時間がかかるところに行ってますが電動自転車です🙌

電話で呼ばれても前の子の診察が終わるまで外で待たないとダメだしダウンしてる子以外にももう1人連れていかないとダメなので💦

ママリン

もう少し近いところですが、歩きでベビーカーに乗せて行ってました。
普段は自転車ですが、しんどい時に乗せにくいし、もし熱がある場合は外で待つので、車じゃなければタクシー待っててもらうのかっていうのが悩ましく😅
ベビーカーなら寝れるし、しんどくないかなと。3歳過ぎに連れてった時にめちゃくちゃ楽でした。