※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼mama🌼
子育て・グッズ

娘が4時間以上授乳せずに寝ている場合、起こして飲ませる必要はありません。元気そうで体調も安定しているようです。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます。
完母で育てています。
これまで授乳間隔はだいたい2時間〜3時間くらいだったのですが、最近4時間ほどあくようになってきました。
今朝、6時ごろいつも通り飲み、そこからしばらく起きていましたが今は寝ています。もう5時間半経つので心配なのですが、起こして飲ませた方が良いのでしょうか?このままだと6時間経過しそうで…。

いつも通り元気そうで、うんちの色も黄色、ぐったりしているなど体調が悪そうな様子はないのですが。。

コメント

おかゆ

寝てる時はそのまま寝せてました☺️
でもおっぱいが張ってしんどいとかあるならなるべくコンスタントに飲ませたほうが楽ですよね!

• 🌼mama🌼

🌼mama🌼

こちらのおっぱい的にも、そうですね😅
    もともとよく寝る子ではあるのですが、こんなに欲しがらない(泣かない)ことも初めてで💦
    今は飲みたい<寝たいなんですかね(笑)

• 5月28日
マーガレット

うちも最近は間隔が開くようになってきました💦おっぱいご痛くなるので吸ってくれ〜頼む起きてくれ〜って思いつつ、寝たい時は寝かせてあげています😂今後どんどん暑くなるし、完母だとどれくらい飲んでいるかもいまいちわからないから心配になりますよね😥

• 🌼mama🌼

🌼mama🌼

ですよね😢寝てくれるのはありがたいんですが、あまりにも寝てると、脱水症状にならないかな〜とか色々心配になりますよね。
    午後は3時間でお腹をすかせて泣いてくれたので、とりあえず安心しました😂

• 5月28日