※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームが欲しいんですけど、高くて…マイホームって土地が大事ですよ…

マイホームが欲しいんですけど、高くて…

マイホームって土地が大事ですよね?資産になるとは思ってませんが、マイホームを手に入れるためにわざわざ田舎にエリア変えるのってどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ🙆‍♀️
マイホームのグレードを下げて土地を優先する人もいますし、マイホームのグレードを下げず土地を考え直す方もいると思います!
私は土地優先にしちゃいました😂

そういう選択もアリだとは思います。本当に土地代がどうかで全然違ってきますから、、、

我が家は利便性を取りました。

ママリ

戸建てにこだわってて、予算的にっていうなら全然田舎もありだと思います!

ma

アリだと思いますよ!
私も本当ならそうしたかった派です。

旦那の意向と折り合いをつけて、結果的には利便性の良い高い土地に建てることになりました。

マイホーム自体も結局妥協できず大借金💸ですが、それでも妥協点ありありです。

田舎の安くて広い土地に、
好きなだけお金をかけたマイホーム。
妥協できるエリアの土地ならアリだと思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

うちは都心地の中の田舎に住んでますよ〜🤔

市内での都心と田舎の差が凄いですがいいところです\(^o^)/

ママリノ

ありだと思いますが
最終的に買い手がつかないくらいの場所なら
負動産になるのでそこだけ注意ですね。
実家がそうです…

その田舎が住みやすいかどうかかと。
マイホーム欲しいがために住みにくいところに行くのはちょっと私の中では無しですけど。
田舎でもそこが住みやすいのであればよいと思いますよ。住みやすさ大事ですから。

ママリ

ありだと思いますが、仕事は大丈夫なのでしょうか?
通勤時間でヘトヘトになるなら貴重な自分の時間を失っていてメリットが無いように思います。

田舎に変えて車の維持が追加で必要になったなど総額で見ても田舎だから安く住めるわけではないように思います。

私は資産としてマイホームは買ってなくて、浪費、趣味として買いました😂なので田舎です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは、子供と暮らす思い出のためって感じですか??

• 5月28日

退会ユーザー

それもありますし一番はストレスからの解放ですね😂子供に走るな静かにって言わなくていいし楽です(笑)あとは家建てるまでの過程を楽しんだりその後の維持も楽しみたかったので💓

• 5月28日
おたふくなんてん

JR駅近のアパートに住んでましたが、2人とも車通勤だったので少し田舎に行きました🙂

子供産まれてから電車乗らなかったし繁華街も行かないから少し田舎満足です😊
車でいけばなんでもありますし

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!