※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

スマホの利用状況とか見るために電話番号の登録が必要みたいなんですが…

スマホの利用状況とか見るために電話番号の登録が必要みたいなんですが、登録しようとするとこんな画面になります。
何が原因か分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アクセスしようとしてるのが本人かどうかの確認ではないですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

本人っていうのは名義人ってことですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人で、かつ人間である為にSMSで番号が届きその入力と、下の数字を手打ちさせるんだと思います😊

• 5月28日
かえで

下の文字の確認ってとこですか?
これはロボットじゃないことを確認するためのものなので問題ないですよ!
ロボットだと読めない文字=人間にしか読めない文字
って事です
ロボット使って悪用する人もいるので、それを確認するための作業です

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、それは分かるんですけど、上の欄に自分の電話番号入力して文字の確認もやってるけどエラーになるのがなんでなのかってことでした。
    分かりずらくてごめんなさい😭

• 5月28日
ママリ

もう登録されてるってことはないですかね?!

つい

入力した電話番号が他のdアカウントの連絡先として登録されている…という事かと思います🤔
ご自身名義で複数回線持ってたりするとこういう事になりがちです💦