※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜のワンオペが憂鬱で、次女のイヤイヤ期に毎日イライラしています。保育園休みで長女と過ごしたいけど、次女の機嫌が悪いと申し訳ない気持ちです。次女を預かってくれる場所があればいいなと思っています。


日曜のワンオペが憂鬱すぎます、、、
休みの日に限って早起き、一日中喧嘩ばっかり…

次女が生まれてからは育児がほんと大変になって仕事してた方が全然マシ

長女は穏やかな性格ですが、次女は周りの人に大変そうだねと言われるくらい繊細?と言うか自我の強い性格です…
赤ちゃんの頃はどっか病気なんか?と思うくらい一日中泣き続けていました…


子供たちは可愛いけど…早く小学生くらいになってそれぞれ友達と勝手に遊び行ってくれんか、、?と思ってしまいます😇
パン置いとくから勝手に起きて勝手にテレビつけて食べてくれとか。笑



特にイヤイヤ期の次女の世話に毎日イライラ…
いちいちひとつひとつのことに抵抗してきて、朝はお着替え嫌々から始まり。
脱がせようとするとギャン泣きでひっくり返って抵抗…
そのまま行けばいいかとおもいますが、アトピーなのでスキンケアしないといけないのでお着替えは必須です😂
そういう体質的な面でもあー育てにくい子…と思ってしまいます、、、
しかもこういう性格なのに発達ゆっくりでまだまだ話せません😭


結局大声で怒って泣かせながら無理やり毎朝お着替えしてます、、
最近は窓開けてるので分かりの怒声が近所に丸聞こえだと思います…


せっかく保育園休みで、長女はママと一緒にいられると休みの日を楽しみにしてるのに…次女のイヤイヤで母は一日中こわい顔…申し訳ないです。
日曜だけでも次女預かってくれる場所はないかなーと思ってしまいます😞😞

コメント

8ru

うちは長女が大変です
癇癪おこすわ、言う事聞かないわで…そして実親と同居してるので、親も口出ししてきてうるさいです。

はじめてのママリ🔰

ワンオペ育児中です。自我が強いと大変ですよね。保育園通ってた時も土日に2時間くらい託児所に預けたことあります!

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…😭
うちも土日ワンオペで上の子は反抗期で下の子はイヤイヤ期です😭
休みの日に限って早起きしますよね!本当にイライラ…
うちも一日中喧嘩ばっかです😭

同じくこんなだから3人目欲しかったけどまた一から子育てとか無理すぎて2人で終わりで、早く2人が小学生になって欲しいです🤣
でもうちはどちらかと言うと下の子より上の子の反抗生意気な態度にイライラします😂
3歳の頃はまだ可愛かったのに…