※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
家事・料理

お子さんの防災グッズを手作りされたママさんいらっしゃいますか🥺?防災…

《手作りされた方ご回答ください🙇》
お子さんの防災グッズを手作りされたママさんいらっしゃいますか🥺??
防災ずきんを買わずに手作りできたらと思うのですが、簡単で安く丈夫に仕上げる良い方法があれば教えて下さい🥺

コメント

ママリ

洋裁が趣味でよく服や小物など色々と作ってますが、、。
防災頭巾でしたら、たぶん定められた安全基準?認定?とかあると思いますし、作るよりも買う方が安いし丈夫だし安全面も高いと思います😭💦
カバーを手作りするなら分かりますが、本体は中綿も高いですし、外側の布は防炎加工されている物が安心…とか色々と考えると、材料費の方が高くつきます😂

ですので、安くと言う条件を除けば、高くなっても良いのなら丈夫なものを手作り可能ですが、安く丈夫に…というのは無理だと思います😭💦

ネットでも2〜3000円で買えますし、作るより安いです。
安く…となると、全て家にあるもので作るなら、例えば防炎加工されたカーテンとかの生地を使うとか、使用してない硬い座布団の綿を使い回す、などで可能だとは思いますが、お裁縫やってる人なら簡単?に出来ますが、普段やったことない人がやるとなると、簡単ではないかなと思います!😓

• めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

モノづくりは大好きなので、
    裁縫からクラフトからいろいろやってます!☺️

ホームセンターで防炎生地や
    厚揚中綿(ウレタンはクッション性良いのでよく加工しますが、こちらはいかがでしょうか??)
    探します😉

障害のある子たちが通う学校で、市販品が使えない子どもさんたちにどうしてあげたら良いかを考えていたところでした!✨

貴重なご意見ありがとうございます😊🙏💓✨

• 5月28日