※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
妊娠・出産

12w4dの初マタで、つわりが続いて辛いです。食事が難しくなったり、喉つわりや胃痛・胃もたれもあります。つわりって本当に辛いですね。

12w4d初マタです
つわり治まらず辛いです。この1ヶ月ほど食べづわりから始まり喉つわりや胃痛・胃もたれでほとんど食べれなくなったりしてましたが今日からまた食べづわりになった感じがします。
こんなに変わっていくものですか?終わりが見えず本当につわりって辛いですね。世のお母さん達ほんとすごいと思います。

コメント

新米ママ

うちも5ヶ月終わりくらいまでつわりありましたよ!
ほんと辛いですね

その日によってつわりは、違いましたよ?!

頑張って乗り切りましょうね!

ららのすけ

ありがとうございます
日によって違ったんですか
慣れることなく辛いですね
早く落ち着くことを祈るばかりです>_<。

ひょうたん

つわりって本当つらいし、私も世のお母さん達はすごいな…って妊娠してから何度も思うようになりました!

私の場合は胃もたれから始まり、食べつわりから吐きつわり、ピークの時は何つわりかわかんないけど毎日4、5回吐いて終わりがみえたのは16週頃でした。

ただただ時間が過ぎるのを待つしかありませんが、あまりにもひどいようでしたら病院で点滴してもらったりすると一時期だけですが多少楽になるみたいです。

少しでも早く楽になる日がくるといいですね(>_<)

MOMO

私も安定期に入る前までは
いろんなつわりを繰り返していました(´・_・`)
食べづわりや、よだれつわりなどなど。。
その都度、飲める物や食べられる物も変わりころころばっかりでしたよ!

最後まで悪阻があるって人もいるみたいなので、あまりにも辛くなったら病院で相談してみてください!
とりあえずは食べられる物とか好きな物を食べる事でもだいぶ、気分的に違うと思うので妊娠中にあまりよくないものは控えめにしつつ好きな物を♪♪
葉酸や鉄分が入ったクッキーとかでも美味しいのたくさんありますよー♡

ららのすけ

ありがとうございます
点滴はされてないんですかね。
吐きつわりも辛かったでしょうね…
もう少しがんばります!

ららのすけ

ありがとうございます
結構変わるものなんですね
好きなもので食べれるもの探してみますね