※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

3人兄弟になり、異性の兄妹は楽しいかもしれない。将来はわからないが、子ども時代は仲良くできるか心配。

3人目の性別がわかり、男男女の兄妹になりました😌
女の子欲しかったので嬉しかったのですが、決まってみたら三兄弟だと仲良くしてくれそうで楽しかったかな?とも思います😂

異性の兄妹は、小さい頃は仲良いかもしれませんが、大人になったらどうでしょうか?わたし自身姉妹なのでわからず、主人も兄弟なのでわかりません😂

コメント

ひろ

私異性の姉弟ですが、大きくなっても仲良いですよ😃
異性だからどうって言うのはあまり感じないですね!
性別関係なく、きょうだい、家族っていう括りです😂

• ♡♡♡

♡♡♡

わー、とても理想です🤗子供のころこうだったから今も仲良いのかも?みたいなエピソードありますか?参考にします!

• 5月28日
▶6人の怪獣

どちらかが年頃?になってくると難しいかもしれません😂
うちは長男が5年生、長女が3年生くらいから仲悪くなりました(笑)
ずーっとめちゃくちゃ仲悪い訳ではないです😊
たまにはゲーム一緒にやったりしてますが(笑)

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

ちなみに私自身弟が居ますが、やっぱり一時的に離れる時期はありました😅
    今はそこそこ仲良しだと思います😊

• 5月28日
  • ♡♡♡

♡♡♡

共通の趣味があると仲良く遊べそうですよね🤔そうなるとゲームがちょうどいいのかな?

• 5月28日
三兄弟まま

家庭によると思いますが、私自身、女三人男一人兄弟ですが小さい頃は仲良かったですが今は弟とは特に絶縁状態です💦
弟の嫁さんが理由ですが…
三姉妹は変わらず仲良くしてます😊

• ♡♡♡

♡♡♡

弟さんのお嫁さん、、他人ですもんね😂馬が合わなかったらもういいやってなりそうw

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

男女女の兄妹ですが今でも仲良いです!相談したりされたりもしてます😂

• ♡♡♡

♡♡♡

とっても理想です!お兄さんからも相談事があるのですか!?とても信頼されてますね😌

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!恋愛事からくだらない事までされます😂

• 5月29日
みさ

兄が2人います。
長男とは少し歳離れてると言うのもあり連絡取るほどでもないですが会うと普通に喋ります!
次男は昔からめちゃくちゃ大嫌いで会いたくもないです😅

• ♡♡♡

♡♡♡

次男さん、、!なにか嫌いになる理由があったんでしょうか?家族でも性格の不一致はありますよね🙃

• 5月28日
しろくろ

私自身兄2人いますが、兄たちは年子で私とは歳離れてるので一人っ子みたいなものでした。
大人になってからも興味ないくらいです。疎遠です😅

• ♡♡♡

♡♡♡

興味ない😂歳が違うと共通の話題も少なそうだしあまり絡みがなくなりそうですよね🤔

• 5月28日
はじめてのママリ

弟がいますが警察の世話になるような感じに育ったので嫌いです😭

• ♡♡♡

♡♡♡

弟さん一体、、!w そうならないように気をつけて育てます、、

• 5月28日
わたあめん

うちも三人め女の子🎀です
不安もありますがいろいろ新鮮な気持ちで楽しみですね😁

はじめてのママリ🔰

姉弟だとお姉さんから歩み寄ってくれるので仲良いケースを多く見かけます。兄妹だと兄に先に反抗期が来たり大人になってからも女性より連絡が小まめじゃない方が多いので疎遠になる場合が多いかなって思います。私は上に兄がいる兄妹ですが疎遠どころか最早他人です(笑)

• ♡♡♡

♡♡♡

他人😂
    長男はあまり面倒見いいほうじゃないのでそうなるかもしれません😂

• 5月31日
はじめてのママリ

男女女の兄妹ですが、別に暮らしてても兄から電話が来て世間話したり、私は真ん中で、
兄と妹も仲良しです!

• ♡♡♡

♡♡♡

お兄さんかわいいですね😂
    そうなってほしいです!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私が兄2人の男男女兄妹ですが、
小さい頃から今もずーっと仲良しです🩷🩷

3人目に女の子狙ってるので、羨ましいなぁと!!楽しんでくださーい!!

• ♡♡♡

♡♡♡

とても良いですね!そうやって仲良くなれるのはやはり家庭環境でしょうか?
    今回自己流で産み分けしました😂念願かなってよかったですw

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族みんな仲良いですね🩷
    両親も本当に仲いいのもあるかなと思います!!
    あとは兄妹ですが、兄とは3.4こ歳が離れているのもあるかなと思います✨

可愛がってもらえましたー!
    今でもですが😆😆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己流産み分け詳しくお話聞きたいです🩷🩷
    私も産み分けしようかなと思ってます!!

• 5月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどー🤔旦那と仲良くできるかな🤔w うちは歳が近いので、同じ学校に在籍が長くなると思うのですが、兄が陰キャだったら妹は嫌がりそう😂勝手な妄想ですが😂

自己流産み分けは、産み分けゼリーと、クランベリーサプリを試しました🥺クランベリーサプリは飲み忘れることもありましたがw

• 5月31日