※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過で不安な妊婦さんがいます。同じ経験の方いますか?待ちくたびれています。

明日が予定日の妊婦です!
張りや痛みは頻繁になって、きっとその時は近づいてきているんだろうと思いますが本陣痛とは程遠いものです。
今日突然何かない限りは予定日超過まちがいないと思います😂
前回予定日より早く産まれたのでてっきり今回もそんなものかと思い込んでいたので待ちくたびれたような気持ちです…
同じように予定日超過の予感、予定日超過中の方いらっしゃいますか?ソワソワしますよね…

コメント

ママリ

予定日まで後7日です!同じく張りや腹痛はあるものの、まだかなぁと言う感じです😮‍💨明日健診なのでその時の内診がきっかけになればいいなぁと🥹
いつくるのか、そわそわです……

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    いまだ陣痛なしです🤣
    私は、40週の検診はきっかけになりませんでした…
    つむぎさんは、ご出産なさったんですね✨✨おめでとうございます✨✨私も、はやく産みたいな…と思います🥰
    がんばります💪✨✨

• 5月31日
ゆり

産まれちゃいましたが
予定4日超過しました。
初産だったんでそんなもんと言われたらそんなもんかもですが
予定日入ってもその日は前駆すら無かったので
凄く落胆したのを覚えています💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は結局あれから今日で2日超過中です🤣
    本当に生まれてくるのか…。
    毎日ちょっとした痛みや張りに敏感になってしまっています…いつかは生まれてくると思ってあまり焦らず待とうと思います✨✨

• 5月31日
  • ゆり

ゆり

私は本陣痛入る2時間前に診てもらう事があって診てもらったら
    まだ子宮口0cm、赤ちゃん降りてきてないと言われました。

この段階で3日超過なのに...腹生理痛+下痢痛で痛いのに...と

でも2時間後に本陣痛来てその日に子宮口全開なって分娩体勢入りました。

全くの兆候なしでも産気づくのだなと思いました😂
    なので私はおしるしも、破水も知りません💦

今兆候なしだからって今日は産まれないとは限らないですよって話です🥰

• 5月31日
かんめいのママ

予定日が近くなるとドキドキらソワソワしますね♡
今はどうですか?

私は2人目を今月予定日ぴったりに出産しました!

切迫気味ではありましたが、産休に入った途端にお腹の張りは張り、39週にはほとんど張ることがなくなっていました。

予定日前日夜から前駆陣痛があったものの、朝には遠のきお昼寝もたっぷり2時間出来るほどでした。
ソワソワどころか今日は産まれないかぁと思い、上の子のお迎えに行く前にお風呂にゆっくり浸かり、さぁお迎えの準備!…ん?10分切ってる!!

お迎えの後に妊婦健診の予定だったのでそのまま助産院へ行きました。
その時点でも7分間隔。内診では赤ちゃんはまだ下がってきてないし、子宮口も2cmくらいだと。

でも検診中に5分間隔、痛みも四つん這いになるほど強くなってきました。
一度家に帰ったもののどんどん痛みは強くなり、声が出るほど。
すぐに助産院へ戻り、それから1時間で産みました。

子宮口の開きや、赤ちゃんの下がり具合だけではなく、お産が進み始めるとあっという間に進む!という経産婦ならではの経過でした。
なので、ママリさんもまだまだどうなるか分かりませんよ♡
いざという時に備えてゆっくり身体を休ませておくのも良いかもしれませんね!
頑張ってください♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    あれから…まだお腹にいます🤣今日で、40w2dになります💦

予定日ぴったりに!
    おめでとうございます✨✨
    かんめいのママさんのお話を聞くと、まだかーと思っていたら急に来てあれよあれよという間に…ということもあるのですね✨
    私も、できれば自然にそうなって欲しいと思います😭💦
    どちらにしろ、次の月曜日まで音沙汰なければ入院となるのですが…。
    もう今は、買い物行ったり、ゲームしたり、おやつ食べたりと最後の時間を楽しんで気楽に過ごそうかな!と思っています💪
    がんばります!

• 5月31日