※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
お仕事

正社員の方で、有給休暇を使い切れない場合、無給で休むことになりますか?

正社員で務めてらっしゃる方は
有給使い切ってしまうことありませんか?
もし使い切ってしまった場合無給でお休みする形ですか?

コメント

ふ9🍵

私は今のところまだ有給を使い切ってしまった経験はないですが、もし使い切ってしまったら欠勤で無給になります。

• いそ

いそ

ありがとうございます!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

そうですね!

有給終わったら看護休暇(無給)、看護休暇も終わったら欠勤です🫡

• いそ

いそ

ありがとうございます!

• 5月28日
あーちゃん

有給使い切ったことあります💦
欠勤扱いで無給です🤦‍♀️

• いそ

いそ

有給使い切ってしまいますよね😭
    子供と正社員の両立大変ですよね😞

• 5月28日
ザト

出産のたびに産休につけて使うので使い切ってますが、育休明けて復帰する時はまた40日とか付与されている状態なので、使い切って足りなくなったことはないです💦
ただ、私の勤め先だと使い切った場合は無給で欠勤となります。

はじめてのママリ🔰

うちの会社は、有休の前借りが可能です。最近は無くなることないですが、前はなくなって、前借りしてましたので
無給にはなりません。次回の有休付与前に辞めると、退職時に借りた分引かれるそうです。

使い切ったら欠勤無休になりますが、うちは1時間単位での時間給があるので、使い切るリスクは低いです🌟