※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

ヤクルトレディとして3週間経ち、多忙で困っています。商品不足や時間不足、業務の多さにストレスを感じており、サポートが欲しいと考えています。

ヤクルトレディ始めて3週間ほど経ちました。

覚えること、やること多すぎません?

1日30~40軒回ってます。

最初は終始マネージャーに付いてもらってましたが、代配とか集金のある住宅は付いてもらってあとは基本一人です。
不慣れなのに軒数多くて商品足りなくてセンター戻ったり、雨降った日は余計時間かかってどんどん時間押して、午前中終わってセンター戻って、荷詰めいくらもできないまま午後の配達やって、またセンター戻ってきて荷詰めと計算したら保育園のお迎えに間に合わないです。(荷詰めと計算も一人)

月末はお客さまに集金のお知らせや領収書書いたり、翌月の手帳の作成(家でやったら2時間ほどかかってしまいました)

正確に商品を届ける、急ぐのでバタバタしてていっぱいいっぱいなのに、商品の内容の説明を覚えたり、売上金は自分で持ってて、仕事の時間外に銀行に行かなきゃだし(仕事中は時間無さすぎて銀行行けません)

最初に稼ぎたいですと言ったのは私なので軒数が多いのはいいのですが、もう少し誰かに見てもらいたい、1ヶ月はマネージャーに終始ついててもらいたいなと…

お昼休憩はないし、みんな忙しくしてるしひとりで回ってるのでその時分からないことがすぐ聞けないのが地味に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日30〜40件ってすごい稼げる地区ですね!
私1日10〜20件だったので、その倍と考えると大変だろうなと思います😭

うちのセンターでは新人さんにマネージャーは最低でも1ヶ月同行しないといけないのですが、もうほぼ独り立ちしてるってことですか?

確かに全部自分の地区のことは自分でしないといけないし、商品内容を覚えることも重要、その都度覚えることが多い仕事で天気が関係ない仕事内容なので☔だと本当に全部が遅くなって精神的にもしんどくなるのすごくわかります。
今から梅雨の時期ですし一番蒸し暑くしんどいシーズンに入ってくると思うので、一度マネージャーに完璧に慣れるまでもう少しだけでも助けてもらうとかって相談はできそうにないですか?😥
昼休憩すらできないのと、翌月のお届けメモを家に持ち帰らないと作成できないのはちょっとやりすぎかとも思います。

はじめてのままり

だからやめる人多いんですよね