※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

妊娠31週目で、15時に張り止め服用後、16時半から頻繁に張りを感じ、17時20分まで続いたが、横になると治まった。この症状は何でしょうか?

今日で31w0dです。
今日検診に行って問題なかったのですが
16時半くらいから頻繁に張るなーと思い
17時.17時10分.17時20分とカチカチに張って
すぐに治ってるんですが、、なんでしょう?

ちなみに15時頃に張り止め服用しました。
今は横になって17時20分から張りは感じません。

みなさんもこうゆうことありますか?

コメント

deleted user

後期になると張りやすくなりますよ〜
私は特に夕方の用事の時間と明け方張りやすかったです
先生によると、夕方や夜張りやすくなるのはホルモンバランスのせいらしいです
なので陣痛やお産はだいたい夜中に始まること多いって聞きましたよ☆

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    こんなに短い感覚で張ったのは
    初めてだったので陣痛とか何かかと…
    そんなに心配しなくても大丈夫そうですね!
    聞いてよかったです😊

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ痛かったりしたら病院連絡してくださいね!

    • 1月30日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    張ってる間は痛かったです😣
    ただ1分しないうちに治まって
    17時20分からは張ってないです😣

    • 1月30日
ちゅん

痛みがなければ問題ないかなと!
ただそれが毎日となってくると切迫とか言われちゃうので気をつけてください!私はやばいと思って病院きたら入院って言われました(^^;;

  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    カチカチに張って痛みもありました😣
    横になってからは張ってないので
    様子見で大丈夫ですかね?😣
    10分感覚で張ってたし
    早産?陣痛?と思って病院に電話しようか
    迷って質問してみました😅💦

    • 1月30日
  • ちゅん

    ちゅん


    痛みもあったなら電話したほうがいいかもしれないです💦
    張りって押し出そうとしてるので、頻繁になってきたら頸管長一気に短くなります(^^;;

    • 1月30日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    明日も同じようなら電話してみようと思います😣
    横になってたら張らないけど
    動いた瞬間、張るみたいで、、

    • 1月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    動くときゆっくり動き出したらマシじゃないですか?

    • 1月30日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    基本動きがゆっくりなんですけど
    動いても張ってきますね😣
    でもキューと痛みある張りになって
    数秒で無くなります😣

    • 1月30日
  • ちゅん

    ちゅん

    張るときは何しても張ります😭
    便秘やと便秘の張りか子宮の張りかわからなくなるので快便にしてくださいね!笑
    痛みがあるのは少し気になりますね😓

    • 1月30日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    横になってても張りますよね??
    便秘ではないから子宮の張りですね…
    張る体質みたいでよく安定期前から
    1日1、2回は張っててずっと張り止め服用してるんですけどね、、
    胎動は全然あるし、夕方以降は張ってないから病院行くべきか迷います😣

    • 1月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    横になってても張るとき張ります(・∀・)
    張る体質だったらできるだけ安静に💦
    私も張る体質と言われてて33週で張りやばくて入院です😭
    多分張りやすい時間帯があるんやと思います!

    • 1月31日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    夕方~夜が張りやすいみたいですね😣
    張ってなくても張り止め服用しておこうと思います💦
    今のところ大丈夫そうなので
    様子見ようと思います😣
    たくさんお話聞いてもらって
    すごく助かりました!
    ありがとうございます😢

    • 1月31日
  • ちゅん

    ちゅん

    張ってなくても飲んでたほうがいいですよ💦私は1日6錠なので朝昼晩ごはんの前後、間3回です🙌お風呂前、寝る前は飲むようにしてます😊
    様子見て、昨日と変わりないなら電話だけでも入れといたほうが安心かと思います!
    冷えからも張るので温めてください❣️

    • 1月31日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama


    私は8時間ごとに飲む薬なので
    時間帯によっては夜中になっちゃうから
    1日1、2回になってます😣
    副作用が辛くてなかなか…😢😢
    そうですね!今日様子見て何回も張るようなら病院に電話しようと思います💦
    早速起き上がってから1回目、今張りましたが😅
    ありがとうございます😢💓

    • 1月31日