※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

面接で休日シフトについて確認されたが、契約書に固定休みがなく、再度確認する必要がある。採用の可否も話し合うべき。

面接の時、木曜日固定休みで土曜は基本出れるけど用事がある時は日曜日にでます。 土日はどちらか出勤で大丈夫ですか?と聞かれました。母にも聞かないとわからないのでその時言います。と言いましたが、いざ契約書をもらうと、休日 シフトによる と記載があり電話すると
え?固定休みって言ってましたか?あーそれって木曜日か金曜日どちらか固定でもいいですか?と聞かれました
あ、大丈夫です。と言い 土日もどちらか出勤ですよね?と言われ予定ながなければ土曜日。と伝えました
分かってもらえなかったのかな。。

一応契約書は写メとって付箋を貼り
日曜日固定休み。土曜日予定あった時日曜日出勤⭕️
木曜日金曜日どちから固定休み。できれば木曜日がありがたいです。と書きました。
明日書類を提出するときもう一度話をしたほうがいいですよね?

話をしてやっぱり採用は無しで。って言われる場合もありますよね?

コメント

はなうた

不安な担当者なので、そのような対応でいいと思います!

土日出れる人はなかなかいないので、重宝される人材だと思うので、取り消しにはならないかなと個人的には思いますよ。

• ままり

ままり

施設長さんが担当してくれ
    第一印象はちゃんと話聞いてくれる人だな。と思ったんです。
    電話越しでパートだから固定休みいけるんじゃ無い?って奥の方で話してるのが聞こえて、あーやっていけるかな。

嘘とかつかない限り取り消しはなかなか無いんですかね?

• 5月28日
ママリ

確認の意味でお聞きしたいのですがと言ってわたしならば絶対聞きます!
話をして採用なしの場合もあるかとおもいますが採用されて
違う方がすごく困るので😭

• ままり

ままり

そうですね!
    その時色々確認で聞いてみます!

• 5月28日