※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

洋服のサイズで悩んでいます。今は80がぴったりだけど、将来を考えると90を買った方がいいでしょうか?

8ヶ月で8.5キロでむちむちちゃんです!
今洋服が80がぴったりで、物によってはズボンは90のものもあるのですが、
上は90まだ大きくて、でも80じゃ、これかはら先は着れなくなっちゃうだろうし〜と悩んでいます。
大きくてもこれからを考えるのやはり90買うべきでしょうか??(>_<)

コメント

ビッグマム

90か95でいいと思いますよ^ ^
うちは7ヶ月で11キロあったので服は100センチ買ってます💦
当分着れるようにと思ってかったのでなんだかんだでずっときれてますよ(^。^)
今は体重が落ち着いて11キロから増えずなのでいいかんじです^ ^
大きめかってダメって事はないのでいいと思いますよ😁

• るる

るる

確かに大きいのかってダメってことはないですよね!
    参考にさせていただきますありがとうございます^ ^

• 1月30日
⁂⁂⁂

うち、もうすぐ8ヶ月ですが、7ヶ月で9.1キロでした(゚∀゚)そんなにむちむちな感じはしませんがm(__)m

上着もズボンも70ではいります(゚∀゚)なので、70買っていて、保育園用に80買ってます(゚∀゚)80だと丈がすごく長くてm(__)m

• るる

るる

70はもうきれなそうです( ; ; )

• 1月30日
はるママ

これから体重の増えは緩やかになり歩くようになってくると体型もスマートになってくるので意外と80のサイズでも長く着れますよ(^^)ズボンなんかは太もも辺りは余裕出てきます。
うちもムチムチでしたが1歳代は80でいけました!10キロくらいだったと思います。結構汚したりするので安い物を1シーズンって感じです(・・;)
ちょっと良い服は大きめ買って長く着れるようにはしますけどね☆半袖とかだったら大きめでも問題ないと思いますが長袖とかはやっぱりピッタリの方が可愛いです(^^)

• るる

るる

確かに、よく動くようになりますよね!
    そう言われると悩みますね( ; ; )
    このままぽっちゃりだったら、やっぱり90だろうし〜細くなれば80だろうし〜って感じですね(>_<)

• 1月30日
あんちゃん

6ヶ月9.5キロです。
体重の増え具合どうですか❔
うちは1ヶ月ほど停滞してるので私が買うならアウターは95、薄めの服やズボンなら90買いますね🎵
真冬のごつめの服は悩むかな~😄

• るる

るる

頻繁に図っているわけではないので、
    わからないのですが、やっぱり大きめで損はないですよね^ ^

• 1月30日