※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

岡山市で子どもの呼吸器内科を探しています。夜中と朝方に咳が止まらず、吐いてしまう症状が1ヶ月以上続いています。焦っていて疲れています。

子どもが夜中と朝方に咳が止まらず、吐いてしまうことがあります。席も1ヶ月以上治っていません😣
岡山市でおすすめな呼吸器内科はありますか?😣
もうどこに行ったらいいのかわからなくて、焦ってしまいます💦
私も疲れました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長男も去年ずっと咳が治らず、吐くことが続くことがありました💦
寝ゲロもよくありました。
親もしんどいですよね。分かります。

色んな小児科巡って辿り着いたのは、アレルギーの薬を出してくれる小児科でした。

岡山市在住ではないのでアドバイスが難しいのですが、、
アレルギーや喘息の薬を出してもらえるところがいいと思います。
小児科の薬は風邪の時に「咳止め」の薬を出すことが多く、それは喘息の子にはダメみたいです。

岡山市の事は分からなくてごめんなさい🙏
早く合う小児科が見つかりますように…

🐾もこもこ🐾

上中野にある、まつお内科クリニックは
どぉでしょうか?

Mchan

今まさに同じ状況で熱はとっくに下がって
るのに1週間以上ずっと咳が続いてて
息をするように咳き込むのでこっちもおかしく
なりそうです😇
本人が1番辛いし可哀想なのですが😭💦
咳が酷くて保育園でみてもらえず治る気配が
ないので明日も自宅保育かなぁと途方に暮れてます←
岡山の田舎の方なので岡山市の事全く
わからなくてアドバイスできなくて
申し訳ないのですが県内で同じような悩みを抱えてる
ママさんがいて頑張れます🥺

ママリ

7ヶ月の娘が同じような症状で
つい先日肺炎と発覚しました💦
熱が出にくい子も中にはいるみたいです💧
倉敷市ですが難波医院、呼吸器内科が専門の先生です!
大きな病院と違ってすぐに診てくれるし、コロナの症状があれば見てくれないところも多いですが、咳が続いているだけと伝えるとすぐCTを撮って見て貰えました!
少し情が熱い方ですが先生の腕はピカイチだと思います✨️

ままり

生後1ヶ月半の下の子が、上の子から風邪をもらい、だんだん咳き込みも激しくなってきたので、かかりつけ医にいったら風邪が移ったと言われました。
翌日に更に酷くなったので、再度かかりつけ医に行き、別の先生に診てもらったところ、誤嚥性肺炎の疑いがあるから倉敷中央病院へ行ってレントゲン撮ってもらってと言われ、急いで行きました。結果は誤嚥性肺炎でなく、RSウィルスでした。
結構ピークのところまで来てたみたいで、即入院になり今日で4日目になります。

今、RSウィルスとインフルが流行ってて、うちの子みたいに熱がなく咳込みだけの子もいるみたいです。

親も子も長引くとしんどいですよね💦💦
早くいい病院が見つかりますように🥺🥺

ゆりなママ

一宮にある青いとりは診断もしっかりしているらし、これはおかしいと思ったらすぐ大きい病院に紹介してくれます。
知人の情報ですが先生はクリニックに住んでいるので、喘息持ちの子供が夜に発作が出たときにも、夜でも朝でも時間外でも困って電話したらみてくれるみたいです
お近くであれば参考に、、

あんみつ

私自身が1年くらい咳が止まらなくて困り果てて、西川原のさつき内科クリニックに受診しました!
呼吸器内科の専門医なので安心できると思います!
小児科を診てもらえるかは分からないんですが、経緯を説明したら診てくださるかもです!

はじめてのママリ

答えてくださった皆様、本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️
咳流行ってるんですかね😣
娘もだいぶ落ち着いてきたので
様子を見ようと思います🙇🏼‍♀️
また、咳がでだしてひどくなるようなら
皆様が教えてくださった医院に
行ってみようと思います!
本当にありがとうございました💓