![ぱっころりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
シンプルなコーデに少し柄やメイクを取り入れるとおしゃれになりますか?雑誌を読んでますか?30歳の方がおしゃれになる方法について相談です。
コーディネートがシンプルなのにおしゃれなママさんって何が違うんですかね?
私もシンプルなものが好きなのですが、部屋着感でたり、なんか物足りない感でたりするのですが…少し柄とか入れればいいのでしょうか?それともメイク??骨格診断的なもの??
いつもじゃなくてもたまにはおしゃれしたいけど、おしゃれがなんなのかすらわからなくなってきました…
みなさん雑誌とか読まれてますか?
ちなみに30歳です😢
- ぱっころりん
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
アクセサリーの使い方が上手とかではないですかね??
私はアクセサリー使わないタイプなのですが、雑誌など見ると同じような服装でも有り無しじゃ雰囲気ちがうなーのいつも思います。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
雑誌読んでないです!私も知りたい🥹🥹🥹
キレイな人って骨格診断とかパーソナルカラーとかの扱いがうまいなと思います( ˇωˇ )!!
-
ぱっころりん
みなさんどこでそのおしゃれスキル身につけてるの???と不思議です🥹
なるほど、そういうことなんですかね😊- 5月28日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
やっぱりトータル的にきちんとまとまってたり、サマになってるかどうかですかね🤔
顔、メイク、髪型の印象は大きいかも知れないです!
いくら服がおしゃれでも顔立ちが地味とか、メイクしてなくて地味とか、ノーセットの髪型だとん??てなりますが
たとえ服が無地のシンプルとかでも、顔立ちがすでにおしゃれ感あるとか美人とか、メイクで華やかだったり、髪もきちんとしてるとおしゃれママ✨と感じます🥺
雑誌は読まないですが買い物のときショップのマネキンのコーディネート見たり、インスタやyoutubeでメイクやネイル見たりはしてます☺️
-
ぱっころりん
たしかに印象的なのは顔ですよね!
髪型もこまめに美容院に行くことが大切なんですかね、なかなか行けない…😂
メイクとかの動画見ても、自分に合うかどうかとかわからないですよね?
みなさんどこかで教えてもらってるんですか??🤔- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰
私は全体的なメイクを参考にするために動画見るというより、メイクテクとか年齢にあったメイクを取得するために見てる感じですね🥺
なので紹介してる動画や画像見て全部をそのまま真似するとかではないです☺️
兵藤さゆりさんのさゆりメイク
コスメヲタちゃんねるサラさん
小田切ヒロさん
の動画見てますよー!☺️- 5月28日
-
ぱっころりん
そうなんですね!いろいろ学んでいくことが必要なんですね🥺
ありがとうございます😊調べてみます!- 5月28日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
メイク、髪型、アクセサリーですかね😊
この3つしっかり意識すればtシャツ+デニムのシンプルコーデでもオシャレな感じでるかと思います!
私は骨格ウェーブなのですが特に気にせず、なんでも自分が好きなの着てますよ☺️
-
ぱっころりん
たしかにTシャツとデニムでもおしゃれな方はそうかもしれません!
わりと好きなものでも自分に合うものを潜在的に選んでるって言いますよね☺️
最近なんの服をきたらいいのかわからなくて😂ショップの店員さんに何が似合うか聞くのがいいんですかね?😂- 5月28日
-
はじめてのママリ🔰
店員さんに相談するのも全然ありですよ❤️
私自身長年アパレルやってたので相談されるととても嬉しいですし頑張って期待に応えたくなります😆✨
インスタが1番情報収集しやすいので、そこからハッシュタグで#大人カジュアルとか#ママコーデとか好きに検索してみてください😊きっと自分の好みのコーデの方が見つかると思うので、その方を参考にするといいかなと思います❤️
1人だけでなく何人も何人も見て、フォローして、ファッションのお勉強するのも楽しいですよ☺️✨- 5月28日
-
ぱっころりん
好きなコーデはありますし、おしゃれは方のインスタを見たりもしているのですが、いかんせん似合わないんです…だから骨格診断とか?そういうものなのかな?とか思ったり…
たしかに、好きなショップの店員さんに聞くのがよさそうですよね。ありがとうございます😊- 5月28日
![バナジウム](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
バナジウム
出てないやつでいうとひとつのアイテムにだけ色を入れるとか、珍しい素材のもの入れるとかですかねー。
コットンのロンTにサテンやポコポコスカートにするとか、小さめバッグをギラギラシルバーのバッグにするとか。
私はこすぱっしょんゆりえさんのYouTubeをよく見てます。
-
ぱっころりん
なるほど、高度な技ですね!!
素材を考えるんですね🤔
その方存じ上げなかったので調べてきます😊ありがとうございます😊- 5月28日
![御園彰子](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
御園彰子
正直、顔やそういうのが似合う雰囲気かどうかだと思います🤣
小学生の息子の同級生ママさんで、幼稚園時代から顔見知りなんですが、いつも全身ユニクロや無印みたいな、柄の無いシャツやカットソーとパンツとか、すとんとしたマキシワンピみたいな格好だけど、目がパッチリしてて小顔で丸縁メガネの似合う可愛らしい方がいて☺️
丸縁メガネが似合う時点で何かセンスあるというか😂
背は低くて少しだけふっくらしててモデル体型って感じでもないんですが、逆に小柄で可愛いんですよね。
髪は少し明るめの茶髪でミディアムぐらいの長さをゆるく一つ結びかフワッとおろしてて、メイクも派手ではないです。
アクセサリーはたまにシンプルなネックレスとかはしてますが、それぐらいですね。
髪も小さいシュシュをしてたり。
私が同じ格好しててもただの地味なオバちゃんになる自信ありますが、ってか既にそうなんですが、その方はいつ見ても可愛いです。
私38歳でうちの長男より上に中学生ぐらいの子もいるので、多分40代にはなってると思うんですが。
幼稚園時代から変わらぬ可愛さです☺️
雑誌は読んでないです。
服装の参考はお店のマネキンです(笑)
-
ぱっころりん
そういう方いますよね、ずっと可愛い人!!私も周りのママさん見てて、なんでこの人服装シンプルなのにこんな可愛いのか???っていつも疑問で(笑)
そういう可愛い方にアドバイスしてもらいたいくらいです😂
私も髪は地毛のままなのでそれも良くないのかなぁ…?なんて思いました。
マネキン参考になりますよね!
ありがとうございます😊- 5月28日
ぱっころりん
なるほど🤔
育児中だとアクセサリーつけてない人もいますよね。アクセサリー何もつけてなくてもおしゃれなママさんたちは何なんでしょう?(笑)
もう顔立ちの問題ですかね?😂
はじめてのママリ
体型だったり、その人の持つ雰囲気も大いに関係はするかなと思います💦姿勢が綺麗だったりするとそれだけで凜とした感じでませんか?
顔もあるのかなぁ。。正直、綺麗な方は何着てても綺麗ですし🤣
ぱっころりん
なるほど、自分に合ったものを身につけたり、姿勢も大切ですよね🥺
たしかに綺麗な方はなんでも綺麗です😂