※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの与え方について悩んでいます。母乳後にミルクを飲まなかった場合や、どのくらいの量が適切か不安です。

新米ママです。
分からなくて悩んでいるので教えて頂けたら嬉しいです。

生後10日目の赤ちゃんがいます。
母乳+ミルクで育ててます。
母乳飲んだあと寝てしまった場合って無理にミルク飲ませなくて大丈夫ですか?
また作ったミルク一口も飲まなかった場合って処分されてますか?

ミルクをどのくらいあげていいのか分からなくて悩んでます。

コメント

母乳で寝たなら、明らかに痩せてるとか栄養足りてないとかでなければ無理にあげなくて大丈夫です🤱

一度作ったミルクは、2時間以内に飲ませる、それ以上は処分です!
助産師さんから指導とかはなかったですか?
ネットで調べても出てくると思います☺️

ミルクをどのくらいあげたらいいかですが、母乳をどのくらい飲んでるか測って分かってたら、足りない分を足してました。

ただ、母乳の量増やしたいとかだとあまりあげすぎるとミルクで満足して授乳回数減って母乳量増えなかったりするので、私は母乳+ミルク20mlくらいで様子見ながらあげてました!

2週間検診とかありますか?
助産師さんや保健師さんに聞くと教えてもらえますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
    助かりました。

明日私の1週間検診があるので聞いてみみようと思います。

• 5月28日