※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での出産予定日が近づいている38週1日の妊婦です。病院では42週まで促進剤を使わない方針。同じ予定日の人が出産しており、焦っている。子宮口も全く開いていない。42週で産むと死産率が高いと聞いて、精神的に辛いです。

38週1日妊婦です。私の病院では42週まで促進剤してくれません。tiktokで同じ予定日の方が今日出産されていて焦ってきました。子宮口も全く開いてません。42週で産むと死産率高いとママリで聞いてもう精神的にしんどいです。

コメント

maple

38週6日で出産しました😌

37週から前駆陣痛はあるものの、中々本陣痛に繋がらずでした。
38週4日の検診でも子宮口は1cmで切迫とかになったりしたのに予定日越すのでは…と思ってました💦

でも38週5日19時にいきなり10分間隔の陣痛が始まり産まれました☺️

色々と見たりすると不安になってメンタルしんどくなりますよね。
私も2年前に死産しているのでほんと早く産みたかったです。
でも赤ちゃん信じて赤ちゃんのペースで出てきてくれてるので、ママは運動したりして気持ちリラックスして準備できると良いですね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢陣痛来るために何かされて産まれたとかありますか?

• 5月28日
  • maple

maple

私は37週になったら運動開始しましょうと言われたので、スクワットと階段の上り下りは毎日やってました😌

ウォーキングは10kmくらいを2日に1回くらいやりましたよ!

• 5月28日
はじめてのママリ

前日の昼は子宮口0センチでしたが、翌朝産まれました。
急に開くこともありますよ!💦
38週ならまだ気にしなくて大丈夫では、、、
私の子は38週で産まれてきましたが、あと100グラム足りなかったら低体重出生児でした。結局2日後にはうんちででて2400切りました....

そんなに焦らないでと思います。
ストレスが1番良くないですから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲そうですよね、焦りすぎすぎですよね😭毎日毎日がしんどくて早く産みたいって思ってしまって😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦いつ生まれるかわからないときの体調と心のしんどさは異常ですよね....
    来週には出てきてねって私は娘がお腹にいた時に言ってしまい、本当にその週の月曜の朝に産まれてきたもんで、しかも小さめで、当時は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたから、、、
    焦らずなんててきとうなこと言ってしまいました💦
    今思い出せば、体がしんどくて夜も寝られなくて、焦らないなんて無理だったなと思いました💦
    同じく早く産まれてくれと思いましたし🫣

長くお腹にいたらそのぶんかしこくなるらしいので、もう少しの辛抱です、、、!
    無理せず!乳頭マッサージとかすると子宮収縮するのでいいかもしれないです。
    安全にお産が進みますように🙏

• 5月28日
みぃちゃん

私は41週に突入したので促進剤使いましたー
胎児心拍落ちたので、1日目は中断、2日目の夜に緊急帝王切開になりました😭
散歩したり焼肉食べたり、オロナミンC飲んだりと色々とジンクスも試したし、検診でも降りてきてるって言われてたのに、結局入院まで破水もなく過ごしました。
生まれた子はヤンチャなくらい元気に育ってます😄
後期つわりもあって早く出てきてって思ったけど、今となればそんなにママのお腹が良かったのかーって感じで思えるようになりました♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院ではNSTもしないので元気なのかも不安で。やはり人によって陣痛来ないこともあるのですね😭

• 5月28日
ぬこ

39週2日で出産しました🙌
お腹はよく張るものの、前駆陣痛やおしるしも出産前々日までなにもなく、死産に怯えながら焦っていたのを憶えています。

出産前々日になって粘液栓が出てきて、その次の日の夜に破水しました。
とにかく何も考えない時間を作るため、お腹を張らせるためにひたすら歩いて、疲れたらひたすら寝てました😇

不安な気持ちはどんどん吐露していくと良いと思います!
無事に赤ちゃん産まれますように(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産怖いですよね。歩いて疲れてを繰り返すしかないですよね、ありがとございます😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私は初産で38週2日で出産しました!

妊娠中ずっと赤ちゃんが大きめで、36週過ぎたくらいで既に3000g超えてると言われて、私の体が小さめなのもあってとても焦り、それまで一切運動してなかったのに毎日1万歩以上スタスタ歩くようにしていました!37週5日の検診では全く子宮口開いてなかったのに、その後前駆陣痛来てから2日で生まれました。陣痛が来れば一気にお産は進むものだと聞きました!

沢山歩いてバンバンお腹張らせるのがオススメです!
不安ですよね💦頑張ってくださいね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山歩いてみます。ありがとございます😭

• 5月28日
ママリ

40週になっても、下がってない子宮口も開いていない、赤ちゃんは推定3500gを超えている…
で、頭が大きめな子だったので骨盤にハマって多分下からは出てこられなくなるから、と帝王切開になりました。
結局40週3日3800gで出産。
同じ出産予定日の方が先に出産されていると焦りますよね💦
でも、38週でしたらもう少し気楽に構えてても大丈夫かと。
生まれたら、ゆったりした気持ちで過ごせる日は確実に減るので、穏やかにゆったり過ごしてくださいね。
無事に赤ちゃんが生まれますように♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん次第ですよね。ついつい焦ってしまって😢歩き回ります。ありがとございます😢

• 5月28日
ままま

42週で出産しました!
子宮口も開いてなくて結局42週ちょうどにバルーン、促進剤を使い出産しました💦
3400gでした!
私も焦ってたなー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ焦りますよね。私も焦ります😭

• 5月28日
もん

予定日までまだまだありますよね?同じ予定日の方が産まれるといいなと思うと思いますがその方が早かっただけだと思いますよ💦

私も貧血で息苦しくて坐骨神経痛ひどいしよだれづわりが産むまで続いてて…本当にしんどい妊婦生活でした😭
陣痛促進のために歩いたりができなかったので前駆陣痛もないまま41週突入して、促進剤使っても2日間は全く陣痛起こらずまるまる子宮口ぴっちりと閉じてました😂
でも息子は長くお腹にいたからかなり成長してて、産まれてすぐからおっぱいグビグビ飲んでよく寝てすごい元気でしたよ😄私は死産率が高いなんて知らなかったので、私のお腹の中が好きだったんだな〜と呑気なもんでしたが…情報もありすぎると不安が増えますね💦あまりネットの検索などはされず、今は子ども産まれたらできなくなることをたくさんやって暮らして下さい✨私はゲームと外食と映画が大好きだったのでひたすら旦那や友達と出かけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます😭 
    ついつい焦ってしまって😢
    赤ちゃん次第つてことですよね😭

• 5月28日
👩🏻👧🏻👶🏻

1人目41週1日でした🥺
たまたま検診で、内診グリグリしてもらったその日に陣痛がきました!
こなければ、次の日から促進剤でした😅

あくまで予定日と分かっていても1週間以上過ぎると、自分の精神的にも疲れてくるし、できるなら早く会いたいですよね😭♡
私も今陣痛待ちです!
一緒に頑張りましょう✊🏻

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ちなみに陣痛きた時、子宮口
    あいてもなかったです😂!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり赤ちゃん次第ですよね😭わたしが焦っても赤ちゃんが出てきたい時に出てきますよね🥲

• 5月28日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

そうですね😭いつかはでてくると思いながら過ごすしかないかなと、、今はまだお腹の中が居心地いいんだと思いますよ🤭♡

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が長くてもう心折れかけてますが後少し頑張ります😭優しいお言葉ありがとございます😭

• 5月28日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

いえいえ🥹私もまた無意味だろうなと思ってる陣痛ジンクスしてます!月末には気分転換含めて夜は焼肉食べに行きます!
    頑張りましょう🙌🏻✨️

• 5月28日
ぱな

私も同じでした。
予定日近い方や、私より予定日が遅い方が次々と出産されてるのを見て…
焦りと、身体もしんどいので毎日イライラしてました😢
お腹の中は見えないので胎動がないと不安で、死んでるのではないかと思ったりもしました。
ジンクスも試すだけ試して、スクワットして、散歩もして、予定日前に生まれそうだね!と言われていたのに出てこなくて、なんで出てこないのって毎日泣いてました😂
兆候なかったのですが、40w6dで生まれました🙆🏻‍♀️

産んだ後だからこそ言えますが、今のうちに好きなだけ沢山寝てゆっくり過ごしてください!✊🏻
残り僅かな妊婦生活心穏やかに過ごせますように🧏🏻‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます🥲お気持ちめっちゃわかります。
    私ももう毎日しんどくてうつ状態です。
    産まれたのは促進剤とか何かされたのですか?

• 5月30日
  • ぱな

ぱな

私も焦ってしまって、その頃が1番情緒不安定でした🥲
    陣痛や出産の怖さより、早く出てきて欲しい気持ちが強かったです。
    自然に陣痛が来てくれました🙆🏻‍♀️

• 5月30日