※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

自営業の旦那さんの生命保険について、月3万円ほど支払っているが高いか安いか悩んでいる。死亡保証、就業不能保険、がん保険、医療保険に加入しており、就業不能保険と収入保障保険、どちらがいいか迷っている。

自営業の旦那さんの生命保険(死亡保険や医療保険)
月々いくら払ってますか?
私は幅広く保険かけておりトータルで月3万ほどですが
高いのか安いのか。。
掛け捨てだし1年で40万近く払うのもなぁ、、と。
でも何かあったら大変と思って悩んでます。
かけてるのは、死亡保証、就業不能保険、がん保険、医療保険。まんべんなくかけてます。
あと就業不能保険と収入保障保険、どちらがいいと思いますか?

コメント

じゃがびー

就業不能保険という名か忘れましたが、所得保障ははいってます。
同じですかね?

それと収入生活保障は月に30万ずつ振り込まれるで、
医療は通院から1万出るもの、死亡保証の全て合わせて月2万2千円ぐらいだった気がします。

がん保険は迷ったのですが、限定ではなく3代疾病に合わせたような気がします。
死亡保障を抑えて、収入生活保障を手厚くかけてます。

  • さくら

    さくら

    所得保証される保険だったら
    多分就業不能保険とかだとは
    思いますがこれもかなり
    適応される範囲狭くないですか?
    障害者一級とかのレベルで
    保証されるものばかりで
    必要なのかどうなのか悩みます😩

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

月6万強です😊
資産形成のための保険もありますが、就業不能や死亡時の保険は掛け捨てで月8000円の保証が大きめのものに加入しています。