※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

潮干狩りは子供の軍手いりますか?😭靴は脱げにくいクロックスみたいなタ…

潮干狩りは子供の軍手いりますか?😭
靴は脱げにくいクロックスみたいなタイプでも大丈夫ですかね?😭

コメント

ぴの

軍手はあってもいいと思いますが、うちの子たちは結局使いませんでした!
クロックスでいきましたが貝殻とかはいって怪我しそうだったので、長靴の方がよかったなと思いました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素手でも大丈夫そうでしたか?🤔
    貝殻が入ってくるんですね😭
    長靴でも中に水が入らないぐらいの水深?ですかね😭
    子ども達は下はショーパンでも大丈夫そうですか?😭
    質問ばかりですみません😂

• 5月28日
  • ぴの

ぴの

下の方のコメント見ました🥹
    軍手はあったほうがよさそうですね!🥹🥹
    うちの子達は熊手でガリガリやりながら手で掘って〜ってかんじでした!
    潮の引いた砂浜?泥を掘ってたので、水深ってほどの場所ではなかったですよ✨
    私も全くの無知でTシャツショーパンで行って日焼けがやばかったので、日焼け対策で薄手の羽織と、下は汚れてもいい動きやすい長ズボンか、ショーパンにレギンスとかにした方がいいかもです!

• 5月28日
マママ

子供の頃潮干狩りで転けて地面に手着いたら貝殻?がありすぱんっと手のひらがきれて大量に血がでました😭
今でもトラウマです😭
様子みて軍手つけれたらつけた方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはこわいですね😭
    念の為軍手持って行きます!🥺

• 5月28日
うさこ

軍手とアクアシューズだとより安全ですよ✨

ハシビロ

しても軍手取るかもですが持参が良いです。
我が家は子供は砂が水着に入ってカビみたくなっても良いようにサイズアウト気味か2軍の水着を着用、長袖ラッシュ着せて、足はマリンシューズでした。

親は汚れたりしても良いハーフパンツにレギンスにマリンシューズ、首焼け防止のヒレ付きの帽子と半袖シャツ、100均の黒のアーム(日焼け止めのやつです)をして軍手というか、ワークマンのピッタリタイプの手袋でやりました。

足元は何の辺を掘ったり楽しむかにもよりますが、マリンシューズのが動きやすいです。
クロックスは隙間から砂とか入るし場所によっては足を取られるのであまりオススメしないです。