※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

学校の講師として働く女性が、公務員の仕事の制約に悩みつつも安定感を感じている。自由に働きたいが、やりたいことが見つからず悩んでいる。自由に稼ぎたいと考えている。

仕事について…
数年前から常勤講師として学校で働いています。
とてもやりがいのある仕事ですが、公務員というとてもお堅い枠の中での仕事なので、いろいろと制限がありしんどいです。
もっと自由に働きたいな〜と。
でも土日祝、長期休み等もあり、講師ですが安定はしているので捨てがたい…
教採も受ける予定ですが、勉強はとくにしていません😂

子供達も休みたい時があっても、私が仕事だから無理やり行かす感じになるのもモヤっとします。
楽しんで帰ってはくるのですが😂

フリーランスとかとにかく自分の自由に働きたい!
でもなにを仕事にしたらいいのが、自分の取り柄がない、やりたいことがこれといってないので行動できません💔

とにかく自由に稼ぎたい(笑)
皆さんどんな仕事されてますか?
まとまりなくて、すいません🥺

コメント

礼

私も元々常勤講師してました!
今は結局民間の正社員(教員免許は活用してる仕事ですが)に落ち着いちゃってますが、本当はフリーで働きたいなーと思ってます😌
障がい児支援の仕事してるので、なんとなくイメージしてるのはフリーで研修会の講師などをする仕事ですね!

あと教員免許を活かすとしたら、プロ家庭教師とか添削指導の仕事とかでしょうか、、
家庭教師は一時期一人の生徒で月4万もらっていたので、ガッツリやれば稼げるのかなと思います🥹

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    頭は良くないので、家庭教師などは私には難しいのですごいです🥺
    フリーで研修会や講師なんて!!
    そんな考えがなかったので、考えさせられます…
    これといって極めているものもないので、ほんと難しいです。

• 5月28日