※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

2歳半から3歳のお子さんがいて、保湿を塗るときにじっとしてくれない悩みです。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?声かけのコツを教えてください。

2歳半から3歳のお子さんがいる方

最近本当に言うことを聞きません😭
お風呂出た後に保湿を塗るんですが、じっとして!っていってもうごきまわります😱
皆さんのところもそんな感じですか?
全然じっとしてくれません😢
保湿が皮膚科からもらった全然伸びないタイプの保湿なので余計時間がかかりイライラします🤬
どういう声かけをしたらいいんでしょうか...

コメント

ママリ

塗られるのが嫌なので逃げ回ります😂
うちも小児科から貰った伸びないクリーム
使ってるのでほんっとにイライラしてます毎日...

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません💦
    伸びないクリーム本当面倒くさいですよね😱😱
    みなさん一緒みたいでなんかよかったです😂😂💓

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

2歳9ヶ月ですが、全く同じです笑
保育園の先生が、そういう時「お耳なくなっちゃったのかなぁ〜」と言ったりしてますと言ってたので、真似して言ってます😅
「おみみある!」と言って戻ってきます、数秒ですが…💦😭
あとはもうこっちもふざけながら「塗り塗り塗り〜」とか言って頑張って終わらせます…笑

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません💦
    なるほど!明日その言葉使ってみますね🥹✨
    効果があるといいんですが...

    • 6月1日
deleted user

息子もすぐ走ってどっか行っちゃいます😂
最近色を覚えたので、脱衣所の洗濯機指差してこれは?
白〜!などとやりとりしたり、アンパンマンのバスタオル床に敷いてアンパンマンどれー?
ドキンちゃんどれー?などと
言ってササっと保湿塗ったり着替えさせたりしてます😂
最終おもちゃ置いたりYouTubeでじっとさせます😂

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません💦
    なるほど!それいいですね😳💓
    それなら楽しくやってくれそうです😍
    やってみます!ありがとうございます😭

    YouTubeめっちゃありがたいですよね😂💓

    • 6月1日
ゆりこ

めっっっっっちゃわかります😭
イヤイヤ期が落ち着いてきたと思ったら単純に言うこと効かなくなってイライラしてしまうことも増えました🫠🫠🫠

私は「いらっしゃいいらっしゃい〜お着替え屋さんですよ〜お着替えする人いませんか〜お店そろそろ閉まります〜」ってお着替えごっこしながら着替えさせるか、もう諦めて、ママ待ってるからお着替えしたくなったらママのとこに来てね!あんまり遅いと風邪ひいて病院行かなくちゃになるよ!、と伝えて野放しにしてます笑

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません💦
    まさに一緒です〜😭😭
    イヤイヤ期が落ち着いたと思ったら本当言うこと聞かない!!!!!!🤬
    楽しそうですね😳💓
    その方法も試してみます🥰✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは最近じっとしてくれるようになりました!
その間1人で歌ったりしてます(^^)
伸びないクリーム、勝手に伸びるのと混ぜて伸ばしちゃってました🤣自己判断です笑

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません💦
    羨ましいです〜😭
    早くじっとしてほしい😂
    混ぜたいんですが、結構肌が弱くてすぐ肌荒れしてしまいます😭

    • 6月1日
なの

聞いてくれるようになったの最近やっっとです😂

  •   あんぱん

      あんぱん

    返事が遅くなりすみません😭
    聞いてくれるようになったんですね😭❤️
    少し希望が持てました!
    このままだったらどうしようかと😂

    • 6月1日