※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が離乳食を始め、ミルクの摂取量が減少。離乳食の後にミルクをあげても拒否する様子。成長は平均以上。離乳食の量を減らしてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後8ヶ月の娘がいます。
3日前から離乳食3回食始めました!
ミルクの量なんですが1日に300飲むか飲まないくらいです。💦
2回食になった時から飲む量も減りました。
一応離乳食の後にミルクあげてるんですが口からミルク離してもういらないそぶりを見せます。
一応成長は平均よりも少し上なのですが離乳食の量を減らしてミルクをあげるべきですか??

例)お粥orBF 80g 豆腐35gにさつまいもなどのペースト10gくらい、後はベビーダノンやバナナなど主にあげてます。

コメント

Sa

離乳食食べれてるなら大丈夫だと思います!私の知り合いの子は、生後8ヶ月で全くミルク飲まなくなりそのまま卒乳したらしいです!300程飲めているし離乳食の量は減らさずで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ママり

ママり

コメントありがとうございます。
    安心しました!!

• 5月28日
ななな🔰

ご飯がおいしいんですね👏
我が子の体験談ですが、離乳食を食べるようになってから同じように、離乳食後のミルクは要らない!と飲む量も減っていきました。
初めての子育てということもあり、水分足りてないんじゃないか?と思って、無理やりあげようと手で払いのけられた哺乳瓶を口元に持っていくこともしばしばありました😅

ぴよログを振り返ると、8ヶ月の時、娘も平均300mlくらいで記録されてました🍼

離乳食は文字通り離乳🟰ミルク以外で栄養を補えるようになるための練習期間みたいなものです。
なのでご飯を食べられているのであれば、離乳食を減らす必要はないですよ✨️

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    初めてのことなので毎日探りながらの育児です!
    同じだったことに、少し安心しました😮‍💨

• 5月28日
  • ななな🔰

ななな🔰

育児は一喜一憂ですよね💦ほんと悩みまくりました!今は今で探り探りですが😂地区の栄養士さんとかめちゃくちゃ相談してました🥺なのでお気持ち察します。少しでもお力になれてよかったです🍀

• 5月28日