※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の初めての発熱で、熱がありそうです。寝た後に37.9度や38.4度の熱があります。何をすればいいでしょうか?

初めての発熱です。1歳4ヶ月です。

寝る前まで機嫌よかったです。
今はすやすや寝ています。
寝たあと、カラダが随分熱いと思い、
熱を測ると37.9とか38.4とかでした
熱がありそうです。

何したらいいか、アドバイス下さい!

コメント

保冷剤脇にいれてあげるとか、濡らしたタオル脇にはさむ、冷えピタですかね。

退会ユーザー

↑の続きすみません。
    ただ、冷ましすぎても良くないと聞いたことがあるので。必ずしもやらないといけないわけではないと思います。熱性けいれんにならないかは心配なので気にかけたり。本人が眠れているのであれば明日朝病院へいけばいいのかなとは思います。
    子どもは急に様子かわるのでこちらは寝れないし、お熱の間はずっとソワソワしますよね。お大事になさって下さい。無事元気になりますように!

• 5月27日
🐣ぴよこ🐣

熱の出始めとかだと手足が冷えたり寒気がくるので、これからまだ熱が上がる可能性があります。その場合は一旦温めてあげた方が良いです。
熱が上がりきると今度は逆に手足が熱くなってくるので、この場合はこれから下がるという事なので首や脇の下を冷やしてあげると良いかと思います。
あとは汗をかくと思うので、こまめな水分補給や、あまり汗をかいてるようであれば着替えさせてあげても良いと思います。
眠れてるのであれば、そのまま寝かせてあげた方が良さそうですね!

はやく良くなりますように🙌