※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

昨日は娘のお食い初めでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝初めてのことやからママ…

愚痴というかモヤモヤしたので聞いてください💦💦

昨日は娘のお食い初めでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝初めてのことやからママリで聞いたりしてお料理はうまく出来ました😌

そこまでは良かったのですが、義父さんの行動がモヤモヤしてしまいまして...

①来た途端に娘に顔が男の子ですねーと何回も連呼(義姉さん 義妹さんに失礼やで‼って言われてました)

②お食い初めの儀式の時に、娘がギャン泣きしていてなかなか進まず、挙句の果てに義妹さんの娘にお食い初めの料理を食べたら?と勧める

③あまりにも娘がギャン泣きするので旦那が娘を寝かしつけようと寝室に行こうとしたらトイレから出てきた義父さんがズボンのベルト ボタン外したままトイレから出てきて旦那について行き勝手に寝室に入り、私の円座クッションを枕にして寝てストレッチしていた。(私が昼寝するのによく使っていて、今もたまに使ってます)授乳するから出ていってって旦那が言ってもなかなか出ていかなかった😢

④娘の授乳が終わりリビングに行くとリビングのコタツで爆睡している。しかもクッションも置いてあるのにそれを使わず、私の妹が娘のためにクリスマスプレゼントしてくれたぐでたまの人形を枕にしてました😢😢

⑤コタツで寝たまま帰ろうとしないのでお義姉さんが呆れておとんはいつまで寝てるつもりなん??迷惑やで‼って注意してもスルーして寝ている。

⑥娘には昼夜の区別を付けさせるため昼間はリビングで過ごしていますが、娘がお昼寝しようとしているのに、無理やりあやしたりする。おかげでお昼寝出来ないからまた娘は不機嫌

と色々あり書ききれないですが...🐤💦💦

普通に考えて勝手に寝室に入るのもおかしいと思うしあろう事か、リビングのコタツで爆睡するなんて😢いくら息子の家とは言えちょっと気を使うとかないの??って思ってしまいました💦💦
さすがに私の実家の家族は、そんなことしません💦

一番ショックだったのが、夫婦で用意した娘のお食い初めの食事を義妹さんの娘に食べさせたら?って言われたのが
誰のためのお食い初め??って感じでした。
ぐでたまの人形の事もそうですがこれは娘のクリスマスプレゼントであなたの枕にするのに貰ったんじゃないわ😠って思いました。

旦那も自分の親だから注意はしてませんでしたが...😱内心注意してよーって思いました。

これから初節句とか色々ありますが、なんか自宅に招くの嫌になりそうです…😢😢
この1日で疲れてしまいました。

私の心が狭いんですかね??でもほんとモヤモヤしてしまいまして💦💦💦旦那にも実家にも言えないのでここで吐かせていただきました😢
不快ならすいません💦💦💦

コメント

非常識過ぎますね!
自分の親なんだから旦那さんが言わずに誰が言うんだよって感じですね😭

寝室なんて!親が!入るところではない!
しかもトイレ出て直ぐとか汚そう…。

全然心狭くないですよ!!!

• SDluv32♡...*゜

そうですよねー(´;ω;`)トイレから出てきてスグも嫌だし...
    手洗わずに娘に触ってましたし...😱

そこは注意してくれーって思いました💦

• 1月30日
りー

なんだか読んでいただけで、わなわなしてしまいました…。笑
初めてのことで準備も大変でしょうし、家に招くのも大変なことなのに、もやもやが残ってしまったことが残念ですね💦
お義父さんは悪気はないんでしょうし、自分と感覚がズレてるのは当たり前かもしれませんが、もう家には呼びたくないですね💦せっかく妹さんがくれたプレゼントもそんな扱いになって悲しかったですよねー(>_<)
ですが、準備してお祝いしたことは事実です!娘さんも嬉しかったと思いますよ(*^^*)本当におつかれさまでした(*^^*)

• SDluv32♡...*゜

悪気があるわけじゃないんですがちょっとショックで(´;ω;`)
    妹が娘に初めてのクリスマスプレゼントだったのでそんな扱いされてかなりイライラしちゃいました💦💦

ありがとうございます❤

• 1月30日
たろう

義姉さん、義妹さんが言ってくださる方で
まだ良かったですね(。>д<)
きっとあなたやご主人の手前、
そんなにキツイ注意はしなかったかもしれませんが
帰ってからお説教されてるかもしれませんね。

義父が非常識すぎるし、ご主人ももっときちんと言って欲しいですよね‼

あまり今回のようなことがあるならご主人に言ったり
義姉さんに子供の相談する感じの流れで
実は…と相談するのもいいかもしれません💡
(あくまでも言葉に気をつけて、悪口に聞こえないように、お姉さんを頼りに悩み相談する感じで😓)