※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

2歳4歳の子がいます私は9~16時で週5看護師パートしてます 旦那は農家で…

2歳4歳の子がいます

私は9~16時で週5看護師パートしてます 旦那は農家で忙しく、家事育児は基本私がやっています

私は2人目の産後、 産後うつになりました。 旦那との喧嘩は絶えませんでした。 旦那としては、(産後なので) 育休中なんだからやれるでしょ

っていう考え。 私はやらなきゃと思いつつうまくんいかな

い日々。

頼ることが苦手な私はどんどん孤独になっていきました。 思い切って旦那に辛いと話したこともあります。 それも否定されました。

どんどん、旦那のことを敵のように感じてしまってました。 私は自分が変わらないとと思って、 色々調べて自分自身アダ ルトチルドレンで他人にうまく頼れないことや、 対人関係が うまくいかないこと、 自分の子どもにも同じ思いさせたくな くて空回りしたりしていたことに気づきました。 抑うつ状態も徐々に落ち着き、 自分も少しずつですが変われ

てる自覚あります。

それでもやっぱり時々旦那に八つ当たりして、 旦那の優しさを素直に受け取れなくてまた喧嘩します。 喧嘩すると、もうずっと無視が始まって辛いです。 私が悪いんですけどね。。

でも旦那にも悪いところもあるというか、 許せない部分もあ って。

それは旦那にとっては自分で悪いと気づいてなくて。 とにかく私を責めます。 今日も喧嘩して、 「(私が) 大変だと思って仕事早く終わらせ

て帰ってきてやったのに」と言われました。

ありがたいけど、やってやった感がすごいんですいつも。。 って言う素直に感謝できない私も悪いんですけどね。

責められると、旦那や子供に対して、 私がここにいてごめん なさい、と思います。。

私自身がみんなに悪影響に思います。 悪影響だけでないこともわかってるんですけど、 悪い方に考えてしんどいです。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんはずっとそんな感じなよでしょうか?
ちょっとモラハラっぽいなと思いました💦
自分を大事にしてくれない人と一緒にいるのはしんどいです。。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ずっとこんな感じですね。
    私も時々モラハラっぽいなも思います。
    喧嘩するとすごいです。
    近く通らないようにしたり、
    通らなきゃいけないときは大きいため息。。。

• 5月28日
るっぴー

私と旦那のことかな?って思っちゃいました。
私は専業主婦なんで全然しんどさは違うんですが看護師経験ありで2歳、4歳の子います。
子育ては平日はワンオペです。土日はどこかに行きたい旦那で連れ出されますが(家にずっといると不機嫌になる)その分お金も出るのでしんどいです。

なんで少しでも手伝って欲しいていう気持ちを分かってくれないんでしょうね?

母親ならできて当たり前って感じなんでしょね。

遅くまで働いてる自分えらい!感謝しろ!ていう考えになるんでしょうね、、、。

本当に毎日おつかれさまです。
全然悪影響なんてことないですよ!!
ゆっくり休めるときありますか?🥲🥲🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

おつかれさまです。
    専業主婦、、大変かと思います。
    私はできません😢
    育休中でさえ、家のこと育児完璧求められてる気がしてしまって、辛かったです...💦
    私は子ども寝た後(旦那も一緒に寝るので)、1人時間持つようにしてます

• 5月28日