※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同い年のお子さんがいらっしゃる方に質問です。うちは一度ハマったら寝…

同い年のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

うちは一度ハマったら寝ても覚めてもその話しばかりで、正直ちょっと参ってしまいます💦
いまはルンバに一途、朝起きて開口一番にルンバ起きてる?朝の支度を終わらせてバスが来るまでルンバの動画を見る、帰ってきてからもルンバの絵を描いたり、マグネットブロックでルンバを作ったり、YouTubeでルンバの動画を見たり。。。寝るまでそれらが続きます。もちろんその間、ルンバがんがん走らせてます。
一人で遊んでる分にはいいんですが、家のルンバだけでは飽き足らず、ルンバを見に行きたいから電気屋へ連れて行ってと癇癪、友人宅やハウスメーカーへ行った際にルンバがあるとそれを持ち歩いて遊ぶ。。。
家でも、ルンバvs掃除機したいからと何度も呼び出され、やりたくもない対決を長々とさせられ😭💦

ブームはあって、以前も他の事にハマっていて、次のブームが来るまで一途にその事ばかり考えてます。
数ヶ月〜年単位でブームが入れ替わってます。

同じような方はいらっしゃらないですかね??💦
どのように対応されてるか教えて貰いたいです😭💦
今のルンバの気持ちとか、どうしたがってるかとか質問責めされる事もあり、本当に疲れました😫

コメント

ままり

似てまーす😂
ルンバは2歳くらいに半端なくハマり、You Tubeまで見てました😫心配でしたね、、イライラもするし。

いまはダントツ仮面ライダーでカードゲームです😫朝から晩まで話ししますね💦でも控えるように指導して、保育園ではやめるようになってきました🌟
知らない話や同じ話を延々と相手するの疲れますからね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    共感して頂いて嬉しいです😭💦

    うちは2歳の頃は洋画のバックトゥーザフューチャーにハマっていて、その頃は寝室、リビング、車それぞれで1.2.3のDVDを再生して見てました😱💦

    仮面ライダーも半年くらいハマってましたが、ルンバの存在を知ってからはたまに遊ぶくらいに減りました!
    カードゲームがあるんですね😳
    知らなくて良かった😅💦

    うちも園でもルンバルンバ言ってるみたいなので、分かってくれるか微妙ですが、指導していきたいと思います😭💦

    • 5月27日