※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那の給料明細は持って帰らず、管理はパソコンで。家計は私が管理しているが、給料の詳細が不明。財形口座も勝手に増やされている。給料明細を確認したいが、旦那は忘れたりスロットに使っている。他の方は旦那の給料明細を見ていますか?

旦那さんの給料明細がパソコン管理の方
給料明細は持って帰りますか?
うちは昔は持って帰っていたけど、
数年前からパソコンでの管理になり持って帰りません。
印刷すれば持って帰れるのに、
面倒くさい。皆持って帰らない。
と言われて持って帰ってくれません。

家計は私が管理していて、
お給料の口座の通帳などは持っていますが
振込額が全てで引かれ物などどのくらいなのか
全くわかりません( ;´×`)
源泉徴収票は持って帰ってくるので、
年収などはわかります。

結婚してから財形をしていて
財形の口座は旦那が持っていて使われていました。
そして、勝手に財形の金額を増やしていて
その分もお小遣いとして使っていました。
なので、今はそれ含めての額でお小遣い渡してます。

ただ、給料明細を持って帰らないので
また財形の額を増やしていたりしてもわかりません。
年1回でもいいからと言ってもいつも
忘れたなどではぐらかされます。

怪しいですよね?

今も手取りの1割はお小遣い渡してますし
それを旦那はほぼスロットに使います。
家計も余裕がないので、
1度給料明細確認したいです。

なんて言ったら持って帰ってきますかね?
パソコン管理だと基本的に持って帰らないですか?
みなさん旦那さんの給料明細見ませんか?

コメント

はな

主人は明細毎月くれますが、
主人の同僚や先輩などは
給与明細を奥さんに見せず、いろんな方法でお小遣いにちょろまかしてるから、
明細を渡すとバレるそうです。
会社のお給料の話を他の家の奥さんにはしないでねって言われてます💦

• まま

まま

素敵なご主人ですね( ・∀・)ノ
    うちはそのちょろまかしてる部類になりそうです…奥さんとかも知り合いではなく持って帰らないと全くわからないです( ;´×`)

• 1月30日
arc

わかりますー!
口座の管理もわたしなので一緒です。

うちの旦那の会社もWebです。
パスワード教えるから勝手に見て!とも言われますが、わたしは紙で欲しいんです!

でも普段出社している本社だとみんながいて印刷出来ないから、出張で地方へ行ったときに。と言われ、いざ出張のときは忘れてた。と言われる始末ですo(#`ω´)o

りょうさんの旦那さんのWeb明細はスマホからは見れないんですかね?

• まま

まま

紙を残しておきたいですよね!
    やはりみんなの前だと印刷しにくいのでしょうか( ;´×`)
    うちは会社のパソコンからしか見れないです(._. )

• 1月30日
smileharu

家計は私が管理していて通帳・カードも私が持っていますが、必ず毎月印刷して持って帰ってきます。健康保険や厚生年金、その他税金がどれくらいか書面で確認できるので。

明細見たいから印刷してきて!としつこく言うくらいしか思いつきません(^^;)

• まま

まま

毎月とは言わず、半年、1年に1度でもいいから持って帰って欲しいです┐(´д`)┌
    税金関係など全然わからなくて…

結構ちょこちょこ言ってますが、効果なしです( ;´×`)

• 1月30日
たーたん

我が家は旦那も私も(育休中)web明細ですが2人とも持って帰りません。
私の会社は会社の端末でしか見れず旦那はネットならパソコンでもスマホでも見れたので見てました。が、去年から旦那の会社も会社の端末でしか見れなくなりそれからは見てません。
振込まれる金額だけ前の日に教えてもらってます。

旦那の財形も私はまったく知りません。毎月いくらしてるかは知ってますが、今残高がどのくらいかまったくわかりません。
でも特に気になりません。
その辺りは信用してるので。

面倒でもきちんと見たいから1度持って帰ってきてほしいと言ってもダメでしょうか?

• まま

まま

前科もありちょっとお金にも信用なく(._. )私も専業主婦で家計に余裕もないので、気になります。財形も貯めるつもりでしていたのに、気付くと0で毎月出されてましたし…

何度も言ってますが、持って帰ってくれないので疑いが強まるばかりです(´>ω<`)

• 1月30日
かん

印刷して来ますよ^_^
旦那も残したがるので!
口座もわたし管理なのでごまかしようがないですが 笑