※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が寝かしつけ中に「お腹痛い」と言い始めた。便秘でお薬を飲んでいるが、毎日言うので気を引いている可能性。アドバイスをください。

2歳9ヶ月の男の子のママです。
ここ1週間寝かしつけているときにずっと喋っていたりウロウロするので寝たふりをしていると「お腹痛い」とずっと言うようになりました。

便秘でお薬は飲んでいるのですがお昼の間に問題なく便はでています。
あまりに毎日なのできっと気を引くために言ってるのだと思うんですがあんまり無視して寝たふりするのもできず…
一回「どこ痛いの?」と言ってしまうと別の話が始まります。

アドバイスお願いします😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も最近思い通りに行かないことがあるとお腹痛いとか寒いとか言います🤣気を引きたくて言ってる可能性もあるかもしれないですけど心配ですよね🤔

• パンダ

パンダ

そういえば寒いも言います!笑
    チャイルドシートに乗ってる時もお腹痛いってずっと言っててどこまでほんとなのか…

• 5月27日
ママリ

うちも時々お腹痛い!って言います💦
でも特に体調に問題なさそうで気を引きたいのだなって時はそこまで大袈裟にせず、
えーお腹痛いの?ママがいるから大丈夫だよー☺️って受け止めるだけにしてスキンシップするに留めてます。

本気で大袈裟にして、お腹痛いって言ったらここまで構ってもらえる…!ってなったら
本当にお腹痛い時に気付けなさそうなので🤔

• パンダ

パンダ

うちも「お腹痛いならお布団入ってあっためよー」って流してます😅

最近あんまりにも毎日なんで困ります笑笑

• 5月27日
mama

うちもお腹いたい!っていいます!けどそのあとトイレで必ずうんちをします😂
お腹痛いって言ったあとすぐに出なくてもかなりの確率でその〜数時間後とかにでます🥺
よく食べるのでお昼も夜もうんちはひったりします😂
ほんとにちょっとお腹が痛かったりするのかな?と思いました🥺

• パンダ

パンダ

今朝わかったのですが便秘のお薬をもらいに病院に行っているのですが病院の看護婦さんに会いに行きたくて痛いって言ってるようです😅
    便秘で悩んでいるのでほんとにうんちが出てくれるかも!?と期待しちゃいます🥲🥲

• 6月9日