※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を拒否しています。栄養面が心配ですが、大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月です。
離乳食完了したのですが…ご飯を全くと言っていいほど食べてくれません💦
以前食べてたのもイヤイヤと。。
まだスプーン持ちもさせてなくたまに持ちたがる素振りを見せるのでスプーンにオカズ乗せて渡すと最初は食べるのですが3口目くらいからそれも嫌。
手づかみにしたら遊び始める。。
ちなみに今日の晩御飯はエビピラフと野菜炒めを出しましたがエビピラフは半分残し野菜炒めも2、3口で吐き出します。
その後にお菓子、パン、ヨーグルト、ゼリーなど欲しがり与えてしまいます。
栄養面が気になりますが、大丈夫ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😅
離乳食の時期はなんでも食べていたのに、だんだん食べれるものが減ってきて、2歳初めの頃は食パンと牛乳だけで生きてました。
2歳8ヶ月になり、少しずつ食べる時も出てきた感じですがまだまだ手強いです。
こんな感じでも全く問題なく元気いっぱいなのが謎です笑
あまり気にしすぎるとこちらばかり疲弊するので、食べればヨシ!ぐらいの心境でいます😑

• 🐥

🐥

元々離乳食もあまり食べない子でしたけど大人の物やカレーなどが大好きで食べてたのに1歳3ヶ月入ったくらいか突然食べなくなり…毎回の食事が怖いのとイライラします😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    あれこれ作ってみたり、楽しい食卓を演出してみたり、褒めちぎってみたり、もう散々やり尽くしてもダメで本当にイライラしました。
    今日も一日ふりかけご飯と食パンしか食べてないです😅
    なんで食べなくなっちゃったのか本当に不思議です…。
    最近では開き直って、野菜せんべい食べたので野菜OK!のりたま食べたからタンパク質OK!と誤魔化しています。

• 5月27日
  • 🐥

🐥

参考にさせてもらいます(笑)
    私もだいの野菜嫌いで今まで野菜食べずに育ってきたので我が子も大丈夫だと思っときます😇笑

• 5月27日
ポポ🔰

同じ月齢で息子も全くと言っていいほど食べません🤯
おかずなんて見せただけでイヤイヤ笑
かろうじて白ごはんにふりかけだと食べます。
保育園では完食しているみたいなんですが不思議です笑
パクパク食べてくれる子が羨ましいです😮‍💨