※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

支援センターで年齢聞かれてやらかしたかもしれません。これは本当に年…

支援センターで年齢聞かれてやらかしたかもしれません。
これは本当に年齢マウントとかではないのでご理解ください🙇
息子を連れて行った支援センターで、他のママさんから、「お若いですよね〜」と言われたんです💦若くはないので「いや、結構いってますよ〜」みたいに返したんですが、おいくつですか?と聞かれ、27ですと答えたら、「今の時代20代で生んでたら若いのよ。ね~」と他のママ同士で苦笑いされて気まずくなりました😥
その人たちの年齢は知りません。
何とも言えない空気感になってしまい居づらくなりました…😭

コメント

なつ

27は全然若いですよ〜!♥️

私が今23で他のママさんに若いね〜って言われたら、えへへ〜😅って笑って終わりにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が芋くさくて20歳とかに見られることがあって、またそれくらいに見られてるのかな?そんなに若くないですよって気持ちが強かったんですが、これからは適当に濁します…😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

確かに20代で産めたのは若いと思いますけど、その方達の返答がおばさん臭すぎて腹立ちました😇
私はいま30です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が芋くさいので実年齢より若く見られることが多くて、そんなに若くないんですよって気持ちが強かったんですが…これからは適当に濁します😥

• 5月27日
ママリ

私自身が30代後半ですが、確かに27歳の方にそう言われたら苦笑いです😂
でも自分が27の頃に同じように言われたら、私も結構いってますよー💦と答えていた可能性もあります😂
色々な年代の方がいますから年齢の話は難しいですよね😂
今後気をつければ大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行き始めたばかりで緊張してるのもあってうまく流せなかった気がします😭
    年齢は淡々と答えるだけにします😥

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お若いですよね!って聞いてきた方も個人的にはちょっと配慮がないかな、と思いました😂
    初対面で年齢に関する話題してくる方私は苦手です(笑)
    子育てに年齢は関係ないと思いますが、でもデリケートな話題ではあるので適当に流していきましょ😂

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

言葉選びに失敗しちゃった感じですかね😂
うまく受け流せるといいですね🥹✨

私30代ですが、20代のママさんって年上ママさんへの気遣い大変そうだなって思っちゃいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター最近行き始めたところで中々緊張しちゃってた気がします😥
    年齢とかは淡々と答えるだけにします…💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

関係ないですがそういう話題はやめてほしいですよね😂相手の年齢もわからないし返し間違えたら気まずくなるし年齢の話題は無難にしないほうがいいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんです💦私は一切気にならないので年齢とか聞かなかったんですが、急にそんな話題になってうまく返せませんでした💦

• 5月27日
ママリ

私もセンター行きだした頃25だったので、若いね!何歳ですか?ってよく聞かれてましたが
相手が自分より上だったら、
結構いってますよーと言うのは
ダメだなって思ってました😂😂
でも咄嗟に言ってしまっちゃうの分かります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらかしました😭
    正直27歳ってそんなに若い若いと言われるほどの年齢ではないと思っていたので、結構いってますよーと答えちゃいました😭

• 5月27日