※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
ココロ・悩み

姑に悪口を言っていると嘘をつかれ、トラウマになりました。同じ経験の方、解消法を教えてください。

姑に、影で私が姑の悪口を言っていたとゆう、嘘の話を流され
ある日、姑から直接、悪口言っているでしょ と言われ
その言葉がトラウマになってしまい、日常的に思い出し
思い出す度、精神的に辛くなります

どうか同じ体験をした事がある方
この、解消法を教えて下さい。

今は、誤解が解けている状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、姑に影で悪口言われてたのを旦那から聞いたという、ちょっと違うパターンなんですが、それがトラウマになってます。姑の話が旦那から出る度に動悸が止まらない&毎日一回は姑のことを考えて反芻してしまいます‪笑

主様の場合は誤解が解けてるとの事だったので、もしかしたら時間が解決することもあるかもしれませんね。
私は誤解とかではないので、違う人間、他人なんだから考えが合わないのは仕方ないと自分に言い聞かせたり、友人にその件を話して意見を聞いたりネットで調べたりして、自分が受けたダメージを少しずつ消化しているところです。

嫁という立場は何でこんなに弱いんでしょうね。悲しいし悔しいですが、自分のこと追い込みすぎないであげてくださいね、、

かなめ

返信ありがとうございます!
そうですよね、こればかりは結婚の付き物ですよね!

時間が解決してくれるよう思っておきます!