※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
ココロ・悩み

同級生がお金持ちと結婚し、距離を置きたい。家庭環境の違いに悩んでいる。割り切れるでしょうか?

地元の同級生がお金持ちと結婚し、距離を置きたいです。みなさんならどうされますか?🥲

嘘ではなく、旦那さんが5億以上資産があり、家も海外と日本の2つ持ちでドラマのようなタワマンと別荘も持っていて、お手伝いさんベビーシッターもいて、送り迎えも運転手さんがいて、好きなもの全て手に入るような生活をしています。

子どもが同じくらいの年齢で頻繁に連絡が来るのですが、あまりにも家庭環境が違いすぎて、羨んでも仕方ないのですが、会ったり、見たりすると虚しくなってしまい、、
その子が悪くないとわかるのですがしんどいです泣

皆さんそう言った場合割り切れるものなのでしょうか?🥲

コメント

ママリ

私は割り切れないかもしれないです😅
その同級生の性格にもよりますがよっぽど仲が良くないと距離を置くかもしれないです💦

• ゆみこ

ゆみこ

共感嬉しいです😂

地元にいるときはただのクラスメイトくらいの仲だったので、子どもが同じくらいとわかって色々と絡んでくれるのですが正直きつくて🥲

高望みというか、これくらいお金があったらなぁとか色々考えてしまいます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

子どもの歳が近いと親近感湧きますしそれで連絡が来るのかもしれないですね💦

いまはなくてもそのうち会話などで感覚の違いが出そうで私もしんどくなると思います😭😭

それにしてもその同級生
    羨ましい生活ですね…🤣

• 5月27日
まろん

私も距離置くと思います💦
やっぱり妬みが出ちゃいますし、付き合っていても感覚の違いがどうしてもあると思うので😥

親友が比較的裕福な生活してるだけで距離置きたいと思うのでそれは確かに嫌ですね😅
私はすごく低収入の人と結婚したので普通の生活してるだけで羨ましいですよ😂
なので逆にミニマリストに切り替えて最低限の生活で質にこだわるようにしました、うちはミニマリストです〜と割り切ってます😂
そんなお金持ちと結婚できるそのお友達も凄いですね、私そもそもだらしないしパンツもブラも紀元前のかよってくらい穴空いてるんで無理です🤣

ママリ

その人の性格によると思います。
自慢してくるような感じだったら縁切っていいと思うし、金持ちは旦那で私は今までの私という感じの女性でしたら、付き合っていいと思います。私だったらお金持ちライフ体験できてラッキーと思っちゃいます😅
子供が仲良くないなら問題外ですが。子供同士が仲良くしてるならいいと思います。

はじめてのママリ🔰

全く気にならないですね☺️
素敵だなぁと、こういう世界に触れる機会もらえてラッキーとなります✨
それに、富裕層の情報ってすげく貴重なので、むしろ有難いです!

あといいなぁ〜と思ったら、手に入れたくなるので、自分たちのモチベーションになりますね😊