※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zhizi
妊娠・出産

妊婦で予定日を過ぎました。前駆陣痛が不規則にあり、本陣痛に繋がるか心配。病院に電話済みで様子見中。破水や胎動はない。

予定日6日過ぎた妊婦です
今まで健診では、
子宮口全く開いてなくて赤ちゃんの頭も全然降りておらず
先生にはまるっきり産まれる気配がないねって言われてました。
その中、
朝4時半にお腹痛くて起きて
5時半ごろトイレに行ったらさらっとした血がバシャとでて
そのまま不規則な前駆陣痛がきています
10分以内間隔の時もあれば20.30分開く時もあればまだバラバラです。

このまま本陣痛に繋がれば良いなと思ってるんですが
これした方がいいよとか
何かあれば教えてください。

病院には一応電話してまだ様子を見てくれとのことです
破水みたいにちょろちょろ漏れてる感じではないので
胎動も張ってないときは感じることはできてます。

コメント

deleted user

内診グリグリが1番手っ取り早いと思います💦
私は前駆が辛くて内診グリグリお願いしたらそのまま陣痛に繋がりました☺️

  • zhizi

    zhizi

    なるほど!元々何もこなければ月曜に病院だったのでこのまま本陣痛こなければ月曜日やってもらいます!

    • 5月27日
deleted user

お腹痛いタイミングでひたすらスクワットやら動いたりしたらそのまま本陣痛に繋がりましたよ!
3人目の出産を19日前にしましたが予定日超過して子宮口も1センチって言われてましたが
痛い時に休まず動いたらいいかと!!

  • zhizi

    zhizi

    なんか動き回ってると痛いこと忘れちゃうんですよね😓😓
    でもちょっとそのタイミングで動き回ってみます!

    • 5月27日