※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼に2、3時間続けて寝るのは普通ですか?日中の起きている時間が長くなる心配があります。

生後2ヶ月の睡眠時間ですが、
昼に2、3時間続けて寝るのはよくあるのでしょうか?
日中に起きている時間が長くなるはずだよね?、、と心配しています。

コメント

うちのはよく寝てました!
機嫌よく起きてるのは1時間ないくらいだった気がします!
すぐ眠くてグズグズして3.4時間は寝てましたよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    夜中はどうでしたかー?

今3ヶ月ですか?
    今もどうですか??(質問責めすみません😣💦)

• 5月27日

退会ユーザー

夜は確か1時から時半くらいで1回だけ泣くとでミルクあげてました!

3ヶ月の今は夜通し寝てくれるようになり夜中のミルクはなくなりました
    (夜通し寝てくれるかは個人差結構あるのであまり気にしなくていいと思います)
    昼寝も普通にしますが
    睡眠退行?なのか寝ぐずりが酷くすぐ起きちゃうことも多々。
    起きちゃうものの眠くて機嫌は良くないです!
    長いと6時間とか寝ます!(もはや昼寝ではない)

夜も寝ぐずりはあります!
    寝言泣きも最近多いです!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

続けてではないですが寝ますよ😊ちょっと起きて指しゃぶりしながらまた寝るって感じの昼寝してます😴

えったん

うちもよく寝る子です😴 
日中は連続で1〜2時間寝ています😪起きているのは、1時間位です。

マーガレット

たまにあります💡最近あまりお昼寝はぶっ通しで寝なくなったのですが、それでも寝る時はずーっと寝てたりします。寝ない時は授乳してから次の授乳までずーっとぐずりながら起きてます😥