※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのおすすめは、西松屋ブランドかトップバリューか。使ったことある方、教えてください。

年長です。
いまだに夜だけオムツはいてます。朝起きて出てない日はありません…もうこの年齢だし、肌も弱いわけではないので安いのに変えようとおもうのですが、西松屋ブランドのやつか、トップバリューのオムツ、おすすめはどちらでしょうか?使ったことある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

よるは外す選択はないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょした時用の吸水ズボンや吸水マットも売ってますよ!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん外せるなら外した方がいいのはわかっているのですが…毎日のことなので、洗濯大変だからと自分にいいわけしてました。防水シートはずっとひいてますが、量が多いわけじゃないので紙パンツ内でおさまります。給水ズボンは勧めたこともあるのですが、本人嫌がって…また言ってみます。ありがとうございます。

• 5月27日
未来花

5歳を過ぎたら夜尿症らしいので、小児科に相談行かれると良いみたいですよ。
オムツのオススメでなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、アドバイスありがとうございます。

• 5月27日
まぬーる

速やかに受診し、
医者や経験者からおすすめのオムツを教えてもらいつつ、
治療薬が必要なら、早くそうしてあげたほうが、
お子さんの将来のためですね。

やっすいものでまにあうなら、それが1番いいとは思いますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は少ないので、給水はそこまでなくても大丈夫です。なんかいい方にちょっと傷つきました…コメントありがとうございました。

• 5月27日
りんご

夜ではなく日中に使ってたお友達がいますが、出たらすぐ変えるのなら問題ないけどそのままになるのであれば漏れるかも、日中の園ようにして夜寝る時は違うのを使っていると言っていました。しっかり量が出るのなら夜はやめた方が良いのかもしれません。
確かに5歳になったら通院も考えたらとか言われますね。娘もおんなじ状況で、もともと発達障害もあり発達外来の担当医に相談したら娘に関してはまだ様子を見ても良い(日中活発に動いて夜は11時間前後寝るので😅しかも夕飯直後に寝るので、寝室にも水筒持ちこんで夜中に起きてか水分補給したりもするので。)と言われましたが、なるのなら午後の水分量とか測ったりして薬もあるし、お泊まり保育とかの時本人が気にするようならその時だけお薬出すよ。とは言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は少ないので、給水量はそこまでしっかりしてなくても大丈夫そうです。

ありがとうございます♪

• 5月27日
  • りんご

りんご

給水量もですがウエストや足回りが緩いと言うか漏れやすいようです。

• 5月27日
NAO

うちも年長で夜だけオムツでオヤスミマン履かせてましたが濡れなくなってきたのでパンツに防水ズボンで寝かせたら成功してました👏
1回の量が多いのであれば安いのにしたら漏れるかもしれないですね……💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に紙ぱんつだと安心して出ちゃうんですかね…防水ズボンきょひされたのですが、もう一度いってみます。ありがとうございます😊

• 5月27日
ままり

マミーポコ使ってますが、おへそ下あたりが汗疹になってしまいました!同じく年長です!