※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児をしたいが、乳頭をくわえてくれない。扁平なので保護器もNG。無理矢理でも嫌がる。搾乳はOK。どうすればいい?悩んでいます。

母乳育児をしたいです。
全く乳頭をくわえてすらくれないです。
扁平なので乳頭保護器を使っても拒否をされます。
無理矢理くわえさせてものけ反られ全力拒否をされます。
搾乳したのは飲んではくれます。
どうしたら乳頭を上手くくわえくれるのでしょうか?
乳頭保護器にある程度母乳を入れておく、搾乳後の乳頭出てる状態であげるを試しましたがだめでした。

コメント

ママリ

私も最初そうでした💦
私は陥没だったのでまずどこ咥えさせていいのか分からなくて…😅
助産師さんが咥えさせたら咥えるけど自分では全然できなくて私もイライラ、赤ちゃんも泣いて怒ってました😵‍💫
母乳相談は行ってみられましたか?
私は何度か行ってやっと軌道に乗りました🥺
1人だと難しいと思います😭😭