※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

夏の寝かしつけにボディスーツだけで十分ですか?パジャマは必要でしょうか?25〜27度の室温でクーラーは27度設定予定。

パジャマなしでボディスーツだけで寝かせてる方いらっしゃりますか?
また、パジャマは必要・不要どちらの意見も伺いたいです!
(まだパジャマを購入していないので参考にしたいです🙇‍♀️)

6ヶ月の息子が初めての夏を迎えます☀️

ここ最近暑い日は、
ユニクロの半袖のボディスーツ
+6重ガーゼスリーパー(冬から使っていました)
+レッグウォーマー付けたり付けなかったり
で寝かせているのですが、このまま夏に入った時にパジャマ必要なのかな?と疑問に思いました🧐

ちなみに今の室温は25〜27度で、真夏はクーラーを27度設定にする予定です!

コメント

真夏はメッシュのボディスーツ1枚で寝かせてました!
ちょっとこれだけだとって思う日は、腹巻付きのズボンだけはかせてました😊
半袖のパジャマは買いましたが、そんなに着なかったです💦

• よっち

よっち

コメントありがとうございます☺️

腹巻き付きズボンってどちらで購入されましたか?
    ユニクロのパジャマは普通のズボンで、上下セットだった気がして…

• 5月27日

退会ユーザー

ズボン単品だと、私が見たのは楽天や西松屋、ベルメゾンでしたが、多分赤ちゃん用品売っているところなら売ってると思います😊

• 5月27日
  • よっち

よっち

調べてみました!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
みぃ

肌着のみ、もしくは肌着プラス腹巻きパンツです😊

スリーパー着せるなら夏用の1重ガーゼがいいと思います😆

• よっち

よっち

コメントありがとうございます😊

腹巻きパンツなのですが、きつそうだったりそこだけ暑くて蒸れたりってことはなさそうでしたか??

• 5月27日
  • みぃ

みぃ

うちは大丈夫そうでしたよ😊
    エアコン25℃くらいでつけてました😂
    27℃は裸でも汗だくになりそうです😅

• 5月27日
  • よっち

よっち

ありがとうございます😊
    今室温27度ですが確かに暑いですね💦
    赤ちゃんは暑がりみたいなんで、エアコンで調節します!

• 5月27日
きなこ

半袖ボディスーツに西松屋の腹巻きついたズボン履かせてます☺️
パジャマは赤ちゃんのときは身体すぐ大きくなるし勿体ないなーと思って上の子達も着たことないです🤔

一歳なって80ー90センチのパジャマ買ったらしばらく着れるのでパジャマデビューって感じにしてます😊

• よっち

よっち

コメントありがとうございます☺️

西松屋の腹巻きズボンネットで調べてみたのですが、腹巻き部分が分厚く見えるのですが、お子さん暑くはなさそうでしたか?

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

軽くクーラーつけて室温25度くらいなんですが汗かいたり熱くなったりはないですね😃
    お腹だけ冷やさなければ手足とかは冷たくても大丈夫なのでスリーパーでもいいと思います☺️

• 5月28日
  • よっち

よっち

ありがとうございます😊

• 5月28日
れい

ボディスーツにペラペラのスリーパー(0.2tog)で室温23度ですよー
それでも汗疹が凄いです

室温25度もあるならスリーパーなしで肌着1枚でも暑いくらいかと…

• よっち

よっち

そうなんですね!
    大人感覚だと難しいですね💦
    子供の状態よく観察してみます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

真夏は半袖ボディースーツ(肌着)のみでいいかと思います😊夏はスリーパーも無くてもいいと思いますよ!
ただ生活リズムをしっかりつけるという意味でパジャマを着せて朝は着替える、という習慣を身に付かせたくてパジャマを生後半年頃から使うようにしてました。
今は半袖ボディースーツの肌着+夏用パジャマを着せて何も上にかけずに寝かせてます。もっと暑くなってきたら肌着なしでパジャマだけにしてクーラーもつけようと思ってます。

• よっち

よっち

生活リズム大事ですよね…私自身出かける用事がなければ一日中パジャマでいるので、反省です😂

ちなみになんですが、私の感覚的に暑いなと思って肌着一枚で寝かしている時に、お腹がひんやりしてたら寒い証拠なんでしょうか?
    その場合は上からパジャマを着せてあげる方がいいですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1日パジャマですよ笑 娘だけは躾も兼ねて着替えさせてますけどね😂
    手足が冷たい分には気にしなくていいも思いますが、お腹や背中を触って冷えてるようなら確かに何か着させて少し暖めた方がいいと思います💦
    パジャマかスリーパーとか腹巻きとか、着させるの楽な方でいいと思いますよ😊

• 5月27日
  • よっち

よっち

安心しました😂
    私も息子だけ着替える習慣つけさせようと思います笑

夏も冬も服装難しいですね😭
    ありがとうございます🙏

• 5月27日