※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

9キロ前後の赤ちゃんにおすすめのオムツは、メリーズのLパンツやパンパースがいいですが、メリーズのエアスルーが優秀すぎて変えられていません。お腹周りが少しゆるいため、パンツが下がりやすい状況です。

いつもお世話になっております。
オムツのパンツタイプのお勧めを聞かせてください。
今は9キロ前後ありメリーズのLパンツを履いてて漏れるとかはほとんどなく、ウンチをたくさんした時だけ足の隙間から漏れてます。
でも、お腹周りは少しゆるいのかパンツが下の方に下がり気味です。

パンパースもいいなとはおもってますが、メリーズのエアスルーが優秀すぎてなかなか変えれてません。

コメント

はなこ

うちもメリーズ派です😭😭
メリーズに慣れてしまうと、パンパースは少し上のランク?紫のじゃないと満足できません(笑)

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね笑
    ちょうどいいのがほしいですよね〜

• 1月30日
ほのの

上の子は肌が弱く、パンパースもムーニーもお尻が痒そうでした。メリーズにしたら悪化(^^;
お祝いでもらったgenki(アンパンマン)を履かせたら治りました!!なので、それからずっとゲンキです。アンパンマンも好きですしね。

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり大きさとかも大事ですけど、合う合わないはもっと大切ですね‼︎

• 1月30日
めぐみん♪

うちの娘もメリーズが相性が良くて他のに変えられないです。
でも最近エアースルーが微妙で夜寝る前に替えて朝までだとお尻が湿ってます。

パンパースの紫のものやムーニーの質のいいやつ(最近でたオーガニックコットンのもの)などどうなのかなと思ってます。

お腹がゆるゆるとのことですけど、Mだと小さくてLだと大きい時期なのかもしれないですねね。
うちはそんなとき、グーンを挟みました。

いま、うちの娘もLサイズなのですがサイズアップをするか他のLサイズにするか悩んでるところです。他のにしたらオムツかぶれしないか心配です。

• マーちゃん

マーちゃん

私も同じです!
    メリーズはやっぱりテープの方が安心できますがMをつけると窮屈そうだしLだとゆるゆるすぎて横から漏れてしまってます。

やっぱり気になりますよね!
    私もまだまだ迷走中です笑

• 1月30日