※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

離乳食中期で、お子さんの満腹サインがわからず悩んでいます。食べる量やミルクの量についても相談したいそうです。

離乳食中期です。
皆さんのお子さんはお腹いっぱいサインありますか?

ある程度食べてスピードが遅くなったり、ビブスで遊び始めたりしても、急に爆食するタイミングがあったりまだお腹いっぱいのサインがわかりません。

保育園で給食のあとはもうミルクはいらないって感じ(出しただけで泣く)らしくおやつの時に少し飲んでます。

家ではごはん60g程、おかず50-60g程、果物10-15g
ほどあげて、160mlぐらい飲みます。
(飲まない時は40mlとかです)

少しずつ離乳食量を増やしたいのですが、満腹のサインが分からないので、なにかあるのかな?と思っています。

コメント

🫶🏻

息子は離乳食始めた時から今の今まで全くわからないです🌀
あげたらあげた分食べるのでもういらないって手で払ったりしてくれる子だと分かりやすそうだなって思います😂

• yu

yu

そうなんですよね笑笑
    友達の子(9ヶ月)は口を手で隠す仕草をするようで、してくれたらいいなぁ🥺なんて思ったりしてます笑笑

• 5月27日