※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
雑談・つぶやき

療育に通ったり支援を受けるための申請書類の量、本当になんとかならな…

療育に通ったり支援を受けるための申請書類の量、本当になんとかならないかな…。普通に五ミリくらいあるんだけど…。これを全部読んで全部手書きしろとか、このほかに「面談お願いしますでもお子さんはどこかに預けてきてくださいね」とか。うちの子は軽度だからまだマシだけど、中度から重度のお子さん見ながらこれを書くとか子どもをどこかに預けて…とか普通に無理ゲーですよね。

コメント

めろポリズム·*°♪”

多いですよねーーー😭😭😭💦
本当に苦痛でしたよ〜〜💦💦
夜中とか、お昼寝させて…、とか。
無理なときは本人を福祉窓口連れて行って、面談室で、
福祉系の担当職員さんにあやしてもらったりしながら書きました😇😇😇
多すぎますよね……
診断書も高いし😭😭😭💦💦

• カエデ

カエデ

診断書!高いですよね😭そっちが欲しいんだからお金出してよ!って何度も喉まで出かかりました🤣

• 5月27日
  • めろポリズム·*°♪”

めろポリズム·*°♪”

ポロッと言ってます私🤣🤣

高いんだから、時期ずらして何回も診断書発行させるのやめてくれ!って福祉課に電話しちゃいました😂💦
    医大の文書受付通ったり、1通でも何週間掛かるじゃないですか〜😭
    だから、今年度必要な数診断書出して貰うから、先に部数まとめて教えて!!って、
    ほぼ毎年頼んでます💦🤣

• 5月27日