※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【産院選び皆さんならどちらにしますか?】今通っている病院で産むか、上…

【産院選び皆さんならどちらにしますか?】

今通っている病院で産むか、上の子の時の病院で産むか迷っています。
皆さんならどちらにしますか?
他の比較事項もありましたら、よかったら教えて下さい☺️


A、妊活中からお世話になっているクリニック

・家から車で5分ちょっと。
・院長先生(おじいちゃん)があまり口コミが良くない(少し寡黙・衛生面とかで)。
 夜の分娩は助産師さんでなく院長先生が対応するみたい。
・お世話になっている女医さんがとても親身になってくれる。
・先生も助産師さんもアットホームな雰囲気。
・出産時の入院で持って行く荷物が多い。
・入院日数が6日あって安心。
・ソフロロジー出産。
・個室にするなら個室料がかかる。



B、上の子の妊娠出産でお世話になったクリニック。

・家から車で10分ちょっと。
 入院時、完全個室でホテルみたいな豪華な雰囲気。室内にトイレ・シャワー付き。
・ご飯もかなり豪華。
・先生や助産師さんの中には評判良いが悪い人もいる。
 上の子で入院時怖い人数人にあたり憂鬱だったが、
 優しい助産師さんももちろんいた。
・小さめに産まれても、そのクリニック内でみてもらえる設備がある。
 みてもらえない場合でも提携の大きな病院があるので安心。
・Aのクリニックより、助産師さんや看護師さんの人数が多そうで安心。忙しそうではある。
・入院時の持って行く荷物がほとんど無くてOK。
・入院日数が4日で短い。
・周りの人はBのクリニックで産んでる人が多い。
・夫は設備面で安心感があるそうでBクリニック推し。

コメント

はじめてのママリ🔰

今お世話になっている
Aクリニック

はじめてのママリ🔰

上の子の時にお世話になった
Bクリニック

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

見た感じ、設備評判のトータルはBの方が良いので
入院日数がネックなのかな?と思ったんですが
実際出産すると、ホームシックになったり
上の子がいるので
早く帰りたくならないですかね?😣
私は5日入院のところでしたが
経産婦は要相談で、早く退院できるので
2人目は、母子共に4日で退院
3人目は、子は無理でしたが
私は4日で退院しました✨️
なので、6日も入院てむしろ
デメリットだなと感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    設備がBが良さそうで、
    実は評判はどちらも良くないのですが
    上の子の時のBで、看護師さんが怖かったり忙しくて怒られたりで入院生活が辛くて😂

    入院日数も4日目に退院になるのでネックでした🥺

    早く帰りたくなるの盲点でした!長い入院日数がデメリットになる可能性も考えてみます!

    3人もご出産されていて尊敬します✨🥺

    • 5月27日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    そうなんですね💦
    入院生活辛いとなると
    尚更、早く退院したくなるんじゃないかなー
    と思います!!😊
    1人目のときは赤ちゃんも一緒にいるので
    なんとも思わなかったですけど
    2人目出産入院中は
    日々の育児疲れ上の子から解放される
    と思ってましたが😂実際は
    寂しくて仕方なかったです🥺
    LINE通話して泣いてました(笑)

    あくまで、私の意見なので
    参考までに🙌

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと上の子の時は早く退院したかったです😂💦笑

    お二人目の入院中寂しかったのですね😭 それはすぐ帰りたくなります!!
    ライン通話、上の子お子さんもすごく嬉しかったと思います😭💓

    参考にさせて頂きます!!ありがとうございます💓🥺

    • 5月27日