※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

免許取得について悩んでいます。子供を託児所に預けるのは嫌で、義母や実母にも預けたくないです。託児所の利用時期や取得期間について情報が欲しいです。

免許を持っていません。
旦那に取った方がいいよとずっと言われていて娘が車でいろんな所平日も行けた方が絶対いいと言われています。私は3歳になって幼稚園に入ったら取りにいく予定でした。
免許取るところの託児所に預けてもいいのですが、どうしても義母や実母に預けたくありません。
これもわがままなのですが、娘を取られた気分になりストレスになるからです。
託児所は無料なら夫はまあいいけど、義母に預けた方が色々買ってもらえるじゃんと言われています。
託児所みなさん何ヶ月から預けていますか?
私はもし行くなら一歳半などで預けようとしているのですが同じ時期に取った方いますか?
1日何時間で週何回か教えてください🙇‍♀️
どれくらいで取り終わったかも知りたいです。

コメント

なつ

1歳半頃ではないですが、
上の子が生後11ヶ月の時に教習所の託児所預けて免許取りました!
短期集中コースにして朝9時から17時までで、20日間で終わりましたよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    預けていた時泣きませんでしたか?🥺
    あと寝る時間とかどうしているのか心配で🥲

• 5月27日
  • なつ

なつ

預けた時は泣いてましたが段々と慣れていきました😂
    子供が2.3人しかいなくて綺麗な託児所だったので良かったですが、古いところだとそこも心配ですね💦

○時頃眠くなると思います〜。お願いします〜。みたいな感じで伝えてました😂

• 5月27日
ねこ

産後免許取りました!
私の家の近くの教習所は4か月から預けてOKだったので4ヶ月から行きました!
私は託児所にも預けるのが不安で離れたく無かったのですが、結果預けて免許取得できて良かったです!!
私が預けてた託児所はおもちゃもいっぱいあって、先生も保育士さんみたいな人で、我が子にとっていい刺激だったと思ったからです!
安心して預けれました!
私は遅くても14時までの教習で1ヶ月ぐらいで取れました!時期的に繁忙期じゃないのもあったと思います。(卒業シーズン以外)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!不安ですよね😭
    毎日行ってましたか?
    寝てる時間はどうしているのでしょうか?

• 5月27日
  • ねこ

ねこ

基本毎日でしたが、教習や授業が割り当たらない日もあったのでそーいうときは休みになりました!
    寝かしつけやお昼寝も娘のタイミングで全てやってもらえたのでとくにリズムが崩れることもなかったです🥺

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

託児所の対象が1歳半からだったので1歳半になってからすぐ行きました❗
うちの所は託児1日3時間までだったので平日は託児所使って3時間、土日は主人に見てもらって4.5時間で1ヶ月半で取りました😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!
    毎日行っていましたか?
    ご飯の時間に被らないようにいっていましたか?

• 5月27日